注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

SNSで、同じ記事を上げるにもかたやイイネが昔からずっとつき続け、コメントが沢山…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 07:44(更新日時)

SNSで、同じ記事を上げるにもかたやイイネが昔からずっとつき続け、コメントが沢山つ人と、反応があまりない人に分かれるように思います。
久々の投稿にもいろんな人が反応し、反応が一定以上ある人って、絶えず色んな友人に時間を割きリアルで会ったり仲良くしてる人だからなのでしょうか?それとも人柄やキャラクターでしょうか?

私はSNSは見る専門なので、イイネが欲しいという質問ではないのですが、コメントを入れたり構いたくなる人と、なんか見せつけられているように感じてイイネ押したくないな、と思ってしまう人が実際にいるので、違いって何なのか?が気になります。

私の友達に、友達の数は多いのにイイネがかなり少ない人がいて、その人は「これを買いました、これを貰いました!ここに連れてってもらいました!楽しかった!」みたいな、自分が手に入れたものの写真が多いです。よく言う匂わせのように、ブランドものを写らせるとかそういうのではないので自慢ではないのだろうけど、なんかよくわからないけどイイネ押すの癪だなって確かになる人がいます。でも、違う人が貰い物や買ったものを上げていても同じ気持ちになるわけでもありません。
私が見る専門なのは、イイネ押すのが癪だなって思う人寄りの投稿になるような気がしてるからでもあります。でもその理由が自分ではっきりしてない、なんとなくそうなる気がするってぐらいなのですが、この違いって何から来るのだと思いますか?人柄でしょうか?

No.3185748 20/11/22 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 07:44
主婦さん1 

個人的に、興味が有る記事しか目にしません。

だから個人的に魅力的なタイトルで、目を通してます。

たまにタイトルと違う内容も
有りますが
それも無料なので
なんの感情も有りません

この掲示板も、そうです
タイトルで興味や魅力的な物なら
目を通しますよ

たぶん、みなさん、
そうなのでは?

投稿順
新着順
共感順