関連する話題
被災地ではトイレ行くのすら性犯罪に怯えてる人がたくさんいるのに、私なんかがピルを飲むのは贅沢に思えてきた…いないと思うけど似た境遇の人はどう割り切ってる? 以
政府はいつになったら無性別(性自認が無性別の人も内摘可能、戸籍の性別空欄化)を認めてくれるんだろう…MTFは今後手術なしでも女性と認めるみたいな動きがあるのに…

中3トランスジェンダー(FTM)です。 最近親に、病院に行きたいことや将来は手…

回答4 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

あお( 14 ♂ deiWCd )
24/04/17 07:19(更新日時)

中3トランスジェンダー(FTM)です。
最近親に、病院に行きたいことや将来は手術を考えていること等を伝えるためカミングアウトをしたのですが、よくある思春期の思い込みだと言われてしまいました。
僕は物心ついた頃から自分の性別に違和を感じていました。LGBTや性同一性障害という言葉を知ったのが、中学にあがってからです。なので自分がトランスジェンダーであると確信したのは中1になります。

僕は4歳くらいの頃、トイレを立ってしていた時がありました。自分は男だと思っていました。でもその時に母から、「女の子なんだから座ってしなさい、男の子みたいで気持ち悪い」といったことを言われ、自分が女であると知りました。
それからは母の気に触らないように女として生きてきました。周りから見るとボーイッシュな女子みたいな感じだったと思います。
小学校4、5年生くらいまではそれでも良かったのですが、だんだん体が成長してくると、自分の体が気持ち悪くてたまらなくなってきました。
中学に入ると耐えられなくなって自傷を繰り返したり、自殺を図るようになりました。
そんな時に、1年生の時の副担任に「〇〇は〇〇らしく生きるのがいいよ」と言ってもらえて、そこから少し、自分を受け入れられるようになりました。
そうして中2のときに親にカミングアウトをしたのですが、最初に言った通り拒絶されてしまいました。

トランスジェンダーであると確信できたのが中学に入ってからなので、正直僕も思春期の一時的なものなのかどうかが分かりません。
僕は本当にトランスジェンダーなのでしょうか。それとも、思春期の一時的なものなのでしょうか。
また、親を説得したいのですが、どのように話せばいいのでしょうか。アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

24/04/17 01:12 追記
母に聞いてみると、僕が小学生の頃に好きな男子の話をしていたことから、僕をトランスジェンダーだとは思えない。とのことでした。
僕はパンセクシャルで、性別問わず、好きになった人が好きです。なのでこれまで、男子も好きになったことがありました。
そのことを話してもわかってもらえませんでした。

タグ

No.4029355 24/04/17 01:05(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/17 01:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まだ親は、心の器が小さく、LGBTを受け入れられないのでしょう。
親の理解は諦めたほうがいいかもしれません。
あなたはあなたの望む通りに生きてください。

真実は、性別とは、所詮、肉体の形状の差でしかありません。
魂に性別は無いと言われています。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、無性別です。
よって男女とは、この世だけの仮の姿なのです。
ですから、男だの女だのと、気にしなくていいのです。

体の形などどうでもよく、筋肉があるとかないとか、胸があるとかないとか、体に対する執着を捨てれば楽になれます。

まぁ、同性と付き合う場合、子供を作ることはできないということはありますが。

体と心の性が一致していなくても何の問題もありません。

悲観せずに、前向きに自由に生きてください。

No.3 24/04/17 01:56
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

GIDの診断は専門医でなければ困難です。
ここで訊かれても判る人はまずいないと思いますし、無責任なことも言えません。

こちらも参考にして下さい。
https://www.jspn.or.jp/modules/advocacy/index.php?content_id=23

No.4 24/04/17 07:19
匿名さん4 

別に親を説得する必要ないだろ。親と仲の悪いlgbt連中なんて山程いるんだから。

成長する中で考えが変わることも実際ある。だから、体が完成する&経済的に自立して自分で手術費用稼げるまで、大抵は保留だろ。

わかったかな、お嬢ちゃん?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する