注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

スカートを履く理由はありますか。 職場でいつもスカート姿で仕事する人がいま…

回答14 + お礼8 HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 09:55(更新日時)

スカートを履く理由はありますか。

職場でいつもスカート姿で仕事する人がいます。50歳過ぎで、膝より少し長い丈です。パンツを履いているのは見たことはありません。
似合っていると思いますが。

そうかと思えば、いつもパンツでスカートを履かない人もいます。

この差は何ですか?
両方履く人はあまり見ません。
好みの分かれ方がはっきりしてるようです。


No.3185768 20/11/22 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 20/11/23 09:55
匿名さん19 

匿名11さん
匿名19です。心配のレスありがとうございますm(_ _)m言ってくるのはおばちゃん達で怒らせると面倒だし聞き流すので大丈夫です。男性のほうがセクハラには敏感です笑
それでは私も横失礼しましたm(_ _)m

No.21 20/11/23 07:12
匿名さん11 

横ですが失礼します‼️
19さん、それはセクハラですから、上の人に訴えたらどうですか?
別に気にしてないならいいんですけど、そういう人って、何も言わなければ言ってもいいんだっていう独特の考えで、平気で人を傷つけることを言ったりすると思うんですよ。
バシッと言い返したり、上司に訴えたりすれば言わなくなるかもしれないですよ。
余計なお世話ならごめんなさいね。

横失礼しましたm(__)m

No.20 20/11/23 01:58
会社員さん20 ( ♀ )

スカートの方が似合うと(自分では)思うからです。

No.19 20/11/22 23:35
匿名さん19 

私は工場の事務をしていて周りはパンツが大多数です。でも私はスカートしかはきません。ある作業があるときにパンツはいていったら、たくましい太ももしてるね。とかお尻がエロいね(下半身デブだから)と言われました。
どちらを着ても誰からか文句言われる職場でしたので好きなほうを着ていました。

No.18 20/11/22 20:44
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私は30代前半ですが、どちらも履きます。ただ、パンツの方が腰回り、お尻、太ももに自信がないので、履くパンツを選びます。

No.17 20/11/22 13:26
お礼

>> 16 ありがとうございます。

とても参考になりました。

No.16 20/11/22 10:31
匿名さん16 

主さんは中年女性の服装の事を聞きたいのかな?

好みだと思います。

あとは、女性は年齢を重ねると体型も変わってきたり、似合う服装も変わってきます。

私は50だけど、40半ばまではパンツスタイルはかりでしたが、段々とパンツスタイルが面倒臭くなりスカートが多くなりました。

足が太い人がパンツスタイルが多いってあったけど、私は逆もあると思います。
パンツスタイルだと腰回りのラインがはっきりするし、中年の体型が崩れてきた女性にとって、綺麗に着こなし、かつ座ったり立ったりも楽な物となると中々難しいのです(ガードルはいたり体型に合う物を探すのも大変)。
なので、スカートの方がはきやすくて楽になります。

年とっても体型が変わらないスレンダーな人なら、パンツスタイルはカッコいいし何でも似合うのでしょうけどね。

主さんのスレは仕事中のスタイルの事みたいだから、動きやすさと自分の好みでしょう。

中年女性の服選びって、若いときと違って色々と大変なのよ(笑)

No.15 20/11/22 10:17
お礼

>> 14 昔のことが、いまでも影響してるんですね。

似合っているか、いないか、直接本人に伝えてレッテルを貼ることは、やめるべきですね。

No.14 20/11/22 09:48
通りすがりさん14 

小学生の頃スカート履いて登校したら、あれだけいじめていたのに登校班の班長と副班長は何も言わずに黙々としていたが、教室内のクラスメートたちから
似合わないから、履いてくるなよ!
とか、言われたのでもうそれから一生履かないと決意しました。

No.13 20/11/22 09:09
匿名さん13 

病気ですぐにお腹が張りやすいです。
時には、5~6分で急激にウエストが変わります。

ズボンをはきたいのですが、上記の理由からスカートです。

No.12 20/11/22 08:52
お礼

>> 11 スレに似合っていると書きました。

単純に選ぶ理由が何か知りたかっただけです。

個性があることは、分かってるつもりです。

No.11 20/11/22 08:46
匿名さん11 

自分に似合っているのならいいんじゃないですか⁉︎
50過ぎていようと、好きでスカートを履いているのなら他人がどうのこうの言うことはしない方がいいですよ。
それに50の人がスカートを履いているところを私はよく見かけますけど。
何を思って50の人が履いているのが不思議なのか分からないけど、人それぞれですよ。

No.10 20/11/22 08:40
お礼

>> 8 >>美意識 年齢を重ねた女性にとってはスカートもパンツも一長一短だと思います。 例えばスカートはどんなに長くても足元は丸見え… パンツのお尻シルエットは、考えましたが、スカートの足元は気づきませんでした。

いろんなことがあり、とても参考になりました。

No.9 20/11/22 08:32
お礼

>> 6 (*T^T) すみません。50歳で太モモ太くても、ワンピース好きで出勤したり、レギンス&短パンで出勤してて、ごめんなさい。 … 個性があってよいと思いました。

年中、全身まっ黒な人もいますが、毎日着るものを考えなくて楽そうですね。
それもその人のスタイルですよね。

No.8 20/11/22 08:31
匿名さん1 

>>美意識
年齢を重ねた女性にとってはスカートもパンツも一長一短だと思います。
例えばスカートはどんなに長くても足元は丸見え。
「老いた足元を見せたくない」と思うほど足元が衰えて見える人はスカートは選ばない気がします。
一方でパンツはお尻のシルエットが丸見えになりますから、年齢を重ねて自分の後ろ姿(特にウエストとヒップライン)にコンプレックスを感じるようになった人は履かなくなると思います。

実は私もどちらかしか履けなくなることを恐れて、毎日ほぼ交互にスカート/パンツをはいています。
もちろんどちらのコーディネートも楽しみたい気持ちもありますが、どちらか片方をはき慣れることでもう片方について「スカート/パンツは苦手」という意識を自分に持たないようにするためと、鏡でボディラインをチェックするのに洋服が変わった方がいいからです。
70歳になっても「スポーツウェアを今と変わらず着こなせること」「ボレロのような短いジャケットでスカートもパンツも履きこなせること」を目指したいので、日常的にどちらもはくようにしています。

No.7 20/11/22 08:26
お礼

>> 5 両方履きます。 靴とか全体的なコーデに合わせてパンツのがカッコイイかな~とか この組合ならスカートにしようとか。 一時的ですがスカート… そうですね。好みなんですね。

履き慣れたほうがよい。
気分転換で使い分ける。

その人の習慣や考え方が、あらわれているような気がしました。

No.6 20/11/22 08:26
主婦さん6 

(*T^T)
すみません。50歳で太モモ太くても、ワンピース好きで出勤したり、レギンス&短パンで出勤してて、ごめんなさい。

個人的気分転換なので、上司から許してくれてます。

ワンピースのスカートは、ヒラヒラでも、エプロンしてるから邪魔になりません。

私の上司はロングワンピースに、デニムです。

基本は、ズボンですよ。
でも、私は*女の子*したいから、してるだけです。

おばさんが、みっともない
と、思われても、
私は好きな服装したいです

夏の時は大変でした。
暑くてノースリーブで出勤したら
上司からカーテガン渡され
「露出禁止ですよ」と注意を受けました。

なので、ノースリーブの上にシャツ着ました。

凄い個性的で、ごめんなさい

No.5 20/11/22 08:20
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

両方履きます。
靴とか全体的なコーデに合わせてパンツのがカッコイイかな~とか
この組合ならスカートにしようとか。
一時的ですがスカートにハマって毎日履いてた時もあるけど
基本両方履きます。
好みじゃない?

No.4 20/11/22 08:11
お礼

>> 2 スカート履く方の年齢を出す意味がよくわかりませんが… 私は両方履きますよ。 足が太いとかいろいろ理由があるのでは? 足が太い人は皆さんパンツですね。失礼。

自分のまわりは、50歳過ぎでスカートが少ないようなので、年を書きました。

No.3 20/11/22 08:07
お礼

>> 1 私は両方はきますけど。 どちらかしかはなない人は「はきなれたスカート/パンツほうが楽」「好みでついついスカート/パンツばかり買ってしま… ありがとうございます。

美意識の高い人が、どちらかを好んで履くことはありますか。

年齢が高くなると、パンツが多いようです。

No.2 20/11/22 08:01
匿名さん2 

スカート履く方の年齢を出す意味がよくわかりませんが…
私は両方履きますよ。
足が太いとかいろいろ理由があるのでは?

No.1 20/11/22 07:56
匿名さん1 

私は両方はきますけど。

どちらかしかはなない人は「はきなれたスカート/パンツほうが楽」「好みでついついスカート/パンツばかり買ってしまう」とかそういう理由かもしれませんね。

  • << 3 ありがとうございます。 美意識の高い人が、どちらかを好んで履くことはありますか。 年齢が高くなると、パンツが多いようです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧