注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

社会人2年目です。 今出来る親孝行って何でしょうか…? 前回帰省した時は至れ…

回答5 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 09:25(更新日時)

社会人2年目です。
今出来る親孝行って何でしょうか…?
前回帰省した時は至れり尽くせりで何も出来ず、お小遣いまで握らされ…心配してくれてありがたい気持ちもありますが、全然自立出来ていない自分が少し情けなくなりました。
今回は有給もつき少し長めに帰れるため、何かしたいなと思っています。

No.3185769 20/11/22 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/22 09:25
匿名さん5 

自立した姿をちょくちょく見せ、また親の健康状態や近況を気にし、盆暮れの付き合いをしっかりすれば親にとってこんな嬉しいことはないよ。

No.4 20/11/22 08:14
人生の先輩さん4 

両親から離れて2年も仕事してる事が、立派な親孝行です。

No.3 20/11/22 08:08
匿名さん3 

お小遣いまで握らせてくれる親なら今は家に帰っても何かしてやりたい気持ちが強くて、するよりされるでしょうね。

両親の好きなものをお土産として持って行っては?

感謝の気持ちはずっと持ち続け両親が主さんの力を必要としている時に助けられるような大人になってください。

No.2 20/11/22 08:02
匿名さん2 

今じゃなくても大丈夫です
こまめに連絡取ってくらたり帰って来てくれたら嬉しいと思います
親も年取れば出来ない事が多くなると思うのでその時は助けてあげて欲しいです

No.1 20/11/22 08:00
匿名さん1 

社会人2年目なら、自分の人生の基盤を固めるのが一番の親孝行だと思います。

結婚したり、仕事をもっと任されるようになったらなかなか帰省も難しくなってくると思うので、帰省できる余裕のあるうちに帰省して、元気な顔を見せてあげたらそれで十分だと思います。
一緒に買い物に行ったり、食事の準備を手伝ったり、例えば「高いところの電球の交換」みたいな、ちょっと年配者が苦手そうな用事を片付けてあげたりすると親は喜びますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧