注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在母が交通事故の怪我で入院中です。 昨日、病院へ着替えと、頼まれていた飲み物…

回答4 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 10:03(更新日時)

現在母が交通事故の怪我で入院中です。
昨日、病院へ着替えと、頼まれていた飲み物を届けに行き、面会可能なので病室に行ったら
ちょうど昨日担当していた看護師さんがいらしたので、ご挨拶して着替えを届けた旨を伝えし、

よろしくお願いします。と挨拶しただけです。

だけど夕方なぜだか母の担当ケアマネさんから、
私の所に連絡があり、私が着替えを届けに行った時に、看護師さんと言い争いをしただの、殴っただのとありもしないことを言われました。
なので事実確認したくて、私からも病院へ電話をして担当看護師さんと話をしました。
だけれど、私は何もしていないし、看護師さんも何もされてないから、もちろん怒ってもいません。と言われました。
一体何を根拠にこんな事を言ってきたのでしょうか?
もちろん言い争いすらしていませんし、殴りもしていません。




No.3185779 20/11/22 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 08:45
匿名さん1 

ケアマネがお母様から聞いたのでしょうか?
お母様はお幾つですか?
高齢なら認知症を疑ったらほうがいいかもしれませんよ?

No.2 20/11/22 08:55
匿名さん2 

ケアマネさんか、お母さんのどちらかがおかしいのだと思います。

No.3 20/11/22 08:55
匿名さん3 

介護の世界も意地悪な人がいますから。
ケアマネと管轄の会社に確認と謝罪、担当交代を求めた方が良いのではないかと思いますが。
毅然と対応して再発防止に努めてもらわないと不信感とストレスでしかないと思いますので。

No.4 20/11/22 08:57
お礼

>> 1 ケアマネがお母様から聞いたのでしょうか? お母様はお幾つですか? 高齢なら認知症を疑ったらほうがいいかもしれませんよ? ケアマネさんの話では、病院の看護師さんから、ケアマネさんの所に直接連絡があったとの事でした。
ただ…担当看護師さんと電話を代わってもらう前に話した、今日の責任者とか名乗る看護師さんが、とても感情的で威圧感があり、怖かったです。
母は現在76歳です。認知症は今の所無さそうですが、軽度知的障害があります。

No.5 20/11/22 09:01
お礼

>> 2 ケアマネさんか、お母さんのどちらかがおかしいのだと思います。 ケアマネさんの話によると、母の入院してる病棟の(昨日の)責任者とか名乗る看護師さんから、感情的な感じで電話があったとの事でした。

No.6 20/11/22 09:04
お礼

>> 3 介護の世界も意地悪な人がいますから。 ケアマネと管轄の会社に確認と謝罪、担当交代を求めた方が良いのではないかと思いますが。 毅然と対応し… そうですね。私も介護職してますが
色んな人居ます。
管轄会社にも確認します

No.7 20/11/22 09:28
匿名さん2 

ケアマネさんに連絡してきた看護師さんがおかしいんですね。

感情的で威圧的、ありもしない事を実際にあったかのように思い込む、怒りっぽい、攻撃的…
精神的な疾患か若年性認知症、脳腫瘍の可能性もありますので、そんな人が看護師、それも責任者をしているというのはかなり問題があると思いますよ。

ケアマネさんにも改めてどんな感じだったかよく確認して、クレームという程ではありませんが病院側にこういうことがあって不安ですと伝えた方が良いのではないでしょうか。

No.8 20/11/22 09:43
お礼

>> 7 後日、ケアマネさんから連絡あるので
改めてどんな感じだったのかを聞いてみます。
私も責任者と名乗る看護師さんと、電話で話
しましたが、感情的で、威圧感があったので
精神的な疾患と言うか障害でもある人なのかな?と感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧