注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お金のことで好きな男に甘える女と親に甘える男、どっちがマシですか? 1…男…

回答5 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 19:47(更新日時)

お金のことで好きな男に甘える女と親に甘える男、どっちがマシですか?

1…男に甘えてお金を受け取っている女。
シングルマザーで思春期の子供が二人いて所得が思わしくない。
このままでは子供を経済的に不自由させてしまうことになる為、大切な子供の為に男の性欲を利用することを決意。
具体的には好みの独身男性を誘い、上手いこと男に優しくしてその気にさせてから「子供を不自由させたくないから」と本当のことを言って惚れてくれたその男性から万単位の現金を毎月貰うというもの。毎月数万程度。
嘘をついて上手いこと受け取るのは詐欺だが、本当のことを言って合意のうえで貰っている。←ポイント
理由も遊ぶ金欲しさではなく、子供の生活費や教育費の為。←ポイント
本人はフルタイムで働き、家事も全てこなしている。←ポイント
何より、好きでもない男に最初から現金を引き出す目的で近づいたわけではなく、好みの男だから騙していない。甘えているだけ。親とは絶縁状態。親には一切甘えていない。

2…親に甘えて実家暮らしで生活費を入れていない男。
30代後半の社会人で安月給の為、実家暮らしをずっと続けている未婚。
ところが、20代の頃から家に生活費を一切入れずに欲しい買い物も全て親のお金から。娯楽費の金額は毎月1万数千程度。医療費も親から。毎月1万程度。
好き放題エアコンをつける。親が怒らないから甘えている。給料丸々貯金、安月給なので知れているが。
交際相手はいない。親以外からお金を受け取ることはしない。

どっちもクズだとは思いますが、どっちが人として、人間としてマシだと思いますか?
理由もお願いします。必ずどっちかに決めてください。

No.3185786 20/11/22 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 09:07
人生の先輩さん1 

2がクズですよね?

主さんは、1の人なんですか?

No.2 20/11/22 09:16
通りすがりさん2 

2ですね
1は別に

No.3 20/11/22 09:17
匿名さん3 

1ですね。
子供がいるのに、他人の異性に経済的に依存しているから。
2は、親が経済的に余裕があるのであれば、親が出したい気持ちもあるだろうから、その家庭それぞれだと思います。

No.4 20/11/22 09:46
匿名さん4 

どちらかと言えば2ですが…

1はまず、行政や福祉や、養育費の値上げなど、頼れる所に頼った末なのか?とは思います。
それでも無理なら、合意の援助に頼るのはアリだと思います。
なんなら、風俗でもクズとは思いません。

2は、お金持ちなのかなと。
余裕があって合意で出すのは各々の家庭の問題だけど、本人は勿論、親の甘やかしの方も問題だと思う。

No.5 20/11/24 19:47
通りすがりさん5 

2もダメだけど1は吐き気がするくらいクズですね。
自分の子供を育てる費用くらい自分で稼げないなんて、親失格です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧