注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

下品な話ですみませんが、「エッチ」って、若い人が言うのと、中年が言うのでは 後…

回答8 + お礼6 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 17:01(更新日時)

下品な話ですみませんが、「エッチ」って、若い人が言うのと、中年が言うのでは
後者の方が何かドロドロしていて生々しい感じがしてしまいます。
考えすぎでしょうか?

No.3185791 20/11/22 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 09:27
お礼

>> 1 偏見の対象になるんですか?

No.3 20/11/22 09:31
お礼

下ネタ言ってもいやらしくならない人と、いやらしくなる人の差みたいなもんかな?

No.5 20/11/22 10:24
お礼

>> 4 真面目に解説していただいて、感謝しないといけないのですが。
そういう偏見ではないです。
少なくともいい年こいて、人前で言っている人は見たことないです。
中年が言うと天城越えの世界を彷彿してしまいます。

No.8 20/11/22 11:36
お礼

>> 6 考えすぎではありません。 むしろ当然の発想です。 カラスと白鳥では印象が違います。 仏教でも、相、性、体が違えば 因縁果法が… ありがとうございます。
当然と言っていただけてホッとしました。

下品な話についてですが、エッチと言うと、昔はスケベな人の事を「エッチー」とか
言いましたね。いつのまにか性行為をライト感覚で示す言葉になったのか。
相手かまわず所かまわず語る事でもなく、個人のプライベートな問題なので
唐突に聞かされる方が不快感を持つ可能性もありますから
下品な話と前置きさせていただきました。
「エッチの話」が下品な話という意味です。

No.11 20/11/22 11:52
お礼

>> 7 だからー主さんがそういう偏見持ってるって言ってんじゃなくてー 主さんのはただ聞いた印象とイメージで、考えすぎかって書いてあったからそんなこ… あなたさまの偏見の例えが、エッチという言葉を使う中年に対して
使用禁止の気持ちを持つとか犯罪予備軍と感じるとか
相手を侮辱する気持ちが入っている例のように感じたため
私は少なくとも「あなたさまの仰る偏見」は持っていないとハッキリ伝えたかったです。

No.12 20/11/22 12:03
お礼

>> 10 結局、そう思っちゃったらそう思っちゃうもんなんだよ。生まれてこのかた自分がみてきたエロ関連と思われる映像なり写真なり文章なりでエッチの印象な… 確かに見てしまってから、ガラガラと崩れるものがありました。
ネットで目に飛び込んできたのですが。見たくなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧