注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

姑が人の話を聞かずイライラしてしまいます。 同居嫁です。世間話でも向こうから話…

回答4 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 11:37(更新日時)

姑が人の話を聞かずイライラしてしまいます。
同居嫁です。世間話でも向こうから話を振ってきた話題でも話すと返事は適当。乳児の子供がいますが子供がいるとなおです。今朝も貰い物の美味しいお菓子があったので抱っこ紐をつけ、少しお裾分けしにいったところ、質問され私が答えている途中で話を渡り
「◯ちゃんかわいいねぇ〜写真とっちゃお〜っ みてるのみてるの!ばあばだよ〜」と子供だけをみて話し出す。それもしばらく続きます。こちらなんて全くみません。笑

可愛いのはわかるけどイライラする・・なぜ配慮できないのでしょう?他人だから?

No.3185818 20/11/22 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 10:59
人生の先輩さん1 

言いたい事だけ言う人。

私は聞き流してます

答えません。

他人のヒトリゴトに
横から言いませんよ。

てか言えません。

どうして同居してるのか
わかりませんが

話し相手にならない相手を
期待せず、
話し相手になる人を相手にする

そう上手くするしか無いです

かなり昔、この掲示板で
同じ悩みの人が居て
その時のアドバイスが
「好きな音楽をウォークマンで聞きながら生活しましょ」でした。

イヤホンよりヘッドホンの方が良いですよ。
イヤホンは難聴になるんですって。

No.2 20/11/22 11:14
人生の先輩さん2 

女同士だからじゃないかな。

No.3 20/11/22 11:31
匿名さん3 

関心がないよりマシだと思えば?
何か用事があったら、利用してやればいいじゃないですか。
自分の孫だから可愛いんですよ。
時々預かってもらって、夫婦でデートでもしたり、一人で映画観に行ったり、美容院に行ったり、カフェでお茶したりして、ストレス発散するといいですよ。

No.4 20/11/22 11:37
匿名さん4 

やはり嫁姑だからかなぁ
まぁ賢い姑さんなら そんな事ないんだろうけど
まぁ孫は可愛いみたいだから 良いんじゃないですか?
それと歳取ると あまり人の話が入って来ないのか 私の母も自分の話はガンガンするけど私の話は聞いてるの?って感じです。
美味しいお菓子をお裾分けでわざわざ持って行く主さんは良いお嫁さんだと思います❗️
めげずに頑張れ〜😀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧