注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

サユリさんといい、最上もがさんといい、子供が欲しいだけで夫はいらないので未婚で妊…

回答9 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 18:51(更新日時)

サユリさんといい、最上もがさんといい、子供が欲しいだけで夫はいらないので未婚で妊娠出産て、それって本当にいいのかな?特にサユリさんの精子提供は疑問を感じます。

なんか子供がびっくりマンチョコのシールだけ欲しくてびっくりマンチョコ持ってる人にシールだけ貰ったみたいな…それってどうなのって思うのですが、現代ではそう言った選択肢も受け入れられているのでしょうか?

色んな選択肢があって個人が生きやすい世の中になってきているのだとは思いますが、さすがにそれは行き過ぎなのではと思います。皆さんの率直な意見ではどうお考えでしょうか?

No.3185825 20/11/22 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 10:41
人生の先輩さん1 

アメリカでは、かなり前から精子バンクがあり、未婚のシングルマザーも多いです。

働く女が当然になった日本も、この様な女性が増えてくるのも当然かと思いますよ。

No.2 20/11/22 10:41
匿名さん2 

ビックリマンチョコの件わかりやすいですね!
私の周りにもいましたよ。精子提供まではしてないけど、結婚しないで相手の認知もなくてよくて、一人で育てると言って仕事やめて実家に帰り産んだ人。
わたしからしてみれば旦那はいた方がいいのですごいな、ぶっ飛んでんなと思いましたが、自分と考え方が違うからと言って疑問だ、行き過ぎだ、とまでは思いません。悪い事を正当化しているのじゃないんだし、別に良くないですか?と思います。

No.3 20/11/22 10:41
匿名さん3 

本人が幸せで本人が選んだ道ならそれでいい

No.4 20/11/22 10:49
人生の先輩さん4 

個人的意見ですが、子供欲しくて、子供産んで、育児&教育が出来たら、文句無いですよ

ただ、心配なのは、子供の戸籍ですね。誰が親権者か?です。

子供居ても、戸籍入れられない子供は無籍。国すら不明になり、入りたい所に入れない。これは、親も困ります。
でも、打開策が無いから、問題になってますね。
主さんは、知ってましたか?

戸籍さえ有れば、保育園など利用出来ますが、戸籍無いのは、どこも利用出来ません。可哀想に。

なので、精子提供で出産して戸籍が有れば良いんです。

父親が居なくても、育てる親が居れば良いんです。

子供が欲しがれば、父親を探すしか無いし、父親が拒否したら、子供に説得するしか無いのでは?
または、父親代わりを頼める人に頼む。

子供の事をちゃんと考え産んだなら、他人が文句言う資格無いです。

心配するの、自由ですが
主さんの意見を押し付けるのは、反対します。

なので、私の意見は、個人的なのです。

No.5 20/11/22 10:57
匿名さん5 

山下久美子もそうですよね。自分はアリだと思います。人口も増えますし。

No.6 20/11/22 11:32
匿名さん6 

アリかなと思います。
時代で結婚観は変わりますから。

No.7 20/11/22 12:34
通りすがりさん7 

親はいいけど

子供からしたら複雑だな

私は嫌だ

No.8 20/11/22 13:07
匿名さん8 

昔から隠し子はいたから、それと変わらないのでは。

No.9 20/11/22 14:25
匿名さん9 

芸能人は特殊なことも多いので置いておきますが…

結婚出来ない時代と言われ、婚活難民も沢山いて、でも女性は子供は欲しいもの。
相手探しても見つからない、でも子供は欲しい。
焦って変な男掴まえるより、もし精子バンクが普及した世の中なら、リミット前に生みたい人がわんさかいるだろうし、それで少子化が少しでも収まるなら、いいんじゃないかと思います。
そりゃ愛し合ってる父親ならいた方がいいけど。
女性の結婚願望って、根底には出産欲があることが大半でしょう。
なのに未婚率が上がって行く世の中、どうするか?
個々人で色んな選択があって良いと思います。

No.10 20/11/22 18:51
お礼

皆さま様々なご意見ありがとうございます。

やはり賛成派が多数みたいですね。私はやはり自分の私利私欲の為だけに子供だけ作るのはいただけないと思ってしまいますが、世の流れに合わせられるよう頭を柔らかくしていきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧