注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

※念のため、コロナ前の話 家族旅行するなら、娘が全員初潮を迎えたら行き先に…

回答11 + お礼4 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 01:22(更新日時)

※念のため、コロナ前の話

家族旅行するなら、娘が全員初潮を迎えたら行き先に温泉地を選ばない(入れない子がいたら可哀想だから)のが普通?
うちはコロナ前は年末の温泉旅行が恒例だったのですが、友人との会話の流れでそれを話したら「それはありえん、もしあんた自身が当日突然生理になって入浴できませ~んとかなったら大損じゃん…」と突っ込まれました。
行き先が温泉なのは足腰の悪い祖母がいて長距離歩く旅程は組めないからであって…と誤魔化したらそれ以上追求しないでくれたのですが、なんか一理ある気もします。
皆様のところはどうですか?

No.3185838 20/11/22 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 11:16
お礼

>> 1 でも自分が入浴中に他の人の足の間から紐が垂れていたら嫌な気分になりませんか?
実際肉眼ではわからない微量が紐から漏れてるのを理由に「生理中の方は使用禁止」の張り紙がしてある所もあります。

No.7 20/11/22 14:25
お礼

>> 3 うちも遠慮してたなー 小さい時は家族旅行 してたけど それからは 母と娘で計算しながらか かならず部屋にシャワーがついてるとか… やっぱり生理がある年齢の女性ってそういうことがめんどいですよね。
計算してもストレス等でずれることあるし…

No.8 20/11/22 14:26
お礼

>> 4 娘二人いますが、去年は12月半ばに帰省して年始の温泉旅行の計画を立てました。 生理いつきた?と聞いて、予約しました。 高校生くらいまでは… 成人でも不順気味だと回避不能だし、困りますよね。

No.9 20/11/22 14:29
お礼

>> 6 コロナ抜きの話ですが、ウチは妻と小中高生の娘4人。 気にしていたら、通年温泉なんか行けなくなります。 毎年、全員楽しみにしててくれる… ふとした瞬間に見えてしまう可能性が否定できないので。
不躾な話ですみませんが、ご家族の生理が旅行と重なっても決行とのことですがやっぱり温泉への入浴はしないのですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧