注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妹が脳天気すぎるのでどなたかどうすれば悩むようになるか意見下さい。 妹はダウン…

回答13 + お礼1 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 09:23(更新日時)

妹が脳天気すぎるのでどなたかどうすれば悩むようになるか意見下さい。
妹はダウン症の子を産み、告知を受けた後すら「まぁ、大学費用浮いたし、思春期の反抗期考えたら楽だわー。人生バランスとれてんのよね。」と言ってました。
普通泣きくれる人が多いのに。
今ダウンの姪が3歳ですが、「まー、小学生になると落ち着くらしいからねー。健常と違って大人になったら金銭的に楽させてもらうからー。」とまあ普通。
旦那さんとも出産するしないで離婚したけど「旦那は良い人だったんだけど親無理だったから気楽ー。」と。
強がりではなく、楽に楽に考えるお気楽人間です。
昔っから!
姪が椅子投げて癇癪起こしてガラス割れても「まー、仕方ないねー。テープ貼るかー。」本当に考え込まない。
昔から口癖は「なんとかなる」で、勉強したくないから高校は入れるとこでいい、手に職だけど激務は無理だから歯科衛生士になるー、仕事探しもとくに困らず決めてくる、一人暮らししたいから家でるーと勝手に出る、なんか学歴に興味出たから大学行くーと勝手に進学してる、いきなり結婚する、離婚する、一人でやってくわーとまた歯科衛生士に戻る。

自由人過ぎません?
一回くらい悩めば良くないですか?

No.3185871 20/11/22 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/11/26 19:25
お礼

妹が嫌いとかではないですが、なんで何にも考えないの?とは思います。
努力が嫌いなんですよね。
ガラスが割れた時の話しは妹の家です。
実家のガラスも割ったみたいですが母親が弁償を断ったらしいです。(実家は居間のドアのガラス部分が割れていた、妹の家はベランダが割れた)
母親的には、妹にはお年玉貰ってる(妹は親にはお年玉を持って正月にやってきます)のと、母親の仕事が看護師長で障害にかなり理解があるので孫がこうなるのは仕方ないって感じみたいです。
妹は医療とはまったく関係ないとこにいるから、母親みたいに深く考えないみたいで母親が気にして色々言いますが、別に大丈夫だよー中学以降で楽するからとしか言わないです。
母親は色々考えてしまうみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧