注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は変わってしまったと自覚があります。長くなりますが聞いてください。 高3とな…

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 19:33(更新日時)

私は変わってしまったと自覚があります。長くなりますが聞いてください。
高3となり、そろそろ進路を考える時期でタイミングが悪くコロナウイルスの流行。そこから突然の長期休み。部活動も一切しなくなりました(吹奏楽部所属)。感染対策をするならしてもよいという校長の許しが出て、部活動が再開したところ、今年のコンクールの中止が発表されました。これにより私は部活動を疎かにするようになってしまいました。最後のコンクールの為にやってきたのに・なんの為に練習して来たんだ・と心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。けれど部員のみんなは諦められないようで、せめて文化祭はやりたい!と意気込んでいました。私にはその意気込みが理解できませんでした。3年生が集められ、意見を言い合ったのですが、反対意見は私だけでした。受験で頭がいっぱいだった私は、なんとか部員と顧問を説得し、退部をしました。
学校が再開すると、私は一人で行動するようになりました。仲の良い友達とずっと一緒にいたのに、急に一人でいたくなりました。休み時間はずっと勉強・昼休みは昼食を済ませたらすぐに図書室へ行き、勉強をしています。自分でもなんでこんなことになったんだろうと理解が追いついていません。自分で言うのもなんですが、あんなに真面目で人付き合いの良かった私が自分勝手で先のことしか考えない人間になってしまったのでしょうか。受験も早く終わらせたいところですが、一向に進路が決まりません。志望大のファミリー推薦に落ちてしまいました。絶望のどん底にいる気分で勉強する気にもなれません。どうしたらいいのでしょうか?

No.3185874 20/11/22 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-22 12:55
匿名さん1 ( )

削除投票

同級生より一足早く、受験のスイッチが入ったのです。
自分勝手だとは思いません。
どうにか部活の活動を成就させたい同級生の気持ちもわかりますが、
それが叶わない状況だと判断した主さんの判断も正しいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 12:55
匿名さん1 

同級生より一足早く、受験のスイッチが入ったのです。
自分勝手だとは思いません。
どうにか部活の活動を成就させたい同級生の気持ちもわかりますが、
それが叶わない状況だと判断した主さんの判断も正しいと思います。

No.2 20/11/22 13:16
人生の先輩さん2 

燃え尽き症候群ってヤツかな。

Don't be discouraged Charlie Brown...in the life we live, there are always some bitter pills to be swallowned...

がっかりするなよチャ-リ-ブラウン...此の人生には飲まなきゃならない苦い薬もあるもんさ。

No.4 20/11/22 13:42
大学生さん4 

受験本番は年が明けてからですよね。今失速してる暇はありませんよ!

部活は3年になったら引退するのが普通じゃないですか。高3の1年間はみんな受験勉強に必死です。

志望校が決まらないんですか? それは部活云々とは別の話ですけど。。ファミリー推薦に落ちたっていう大学を、一般受験してみては?

No.5 20/11/23 19:24
お礼

>> 1 同級生より一足早く、受験のスイッチが入ったのです。 自分勝手だとは思いません。 どうにか部活の活動を成就させたい同級生の気持ちもわかりま… そうですよね、自分の判断に間違いはなかったと思っています。ご意見ありがとうございました。

No.6 20/11/23 19:26
お礼

>> 2 燃え尽き症候群ってヤツかな。 Don't be discouraged Charlie Brown...in the… 燃え尽き症候群なんてあるんですね…調べてみます。

素敵なお言葉ありがとうございました!

No.7 20/11/23 19:33
お礼

>> 4 受験本番は年が明けてからですよね。今失速してる暇はありませんよ! 部活は3年になったら引退するのが普通じゃないですか。高3の1年間はみ… コロナの影響もあり、3年生は実際より長く部活動をやってるみたいなんです。文化祭も演奏していました…
第1志望大がファミリー推薦を受けたところなんで、一般で受験してでも合格するつもりです!
心強いアドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧