注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

コンビニで土日の早朝〜昼だけバイトしてる高校生の女です。 私は本当に人見知…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 18:20(更新日時)

コンビニで土日の早朝〜昼だけバイトしてる高校生の女です。

私は本当に人見知りで人に必要以上に喋りかけられるのが苦手で世間話とか中々出来ないタイプです。克服しようと思ってコンビニでバイトをし始めて半年ぐらい経ちましたが平日出勤が難しいこともありまだバイトの人達と馴染めなくて特定の子1人と土日に被れる時だけバイトに入ってます。

その特定の子は同級生の男の子です。
歳が同じなのと喋る量が他の学生の子に比べて少ないのでただ単純に気を遣わないのでやりやすいってだけです。恋愛感情とかは全くありません。

最近すれ違いというか入れ替わりで被る大学生の先輩が優しくていつも気遣いしてくれてて良いなと思ってます。会うたびに結構喋りかけてきてくれるんですが緊張してしまって喋りかけられても逃げるように避けてしまいます。そしたら同級生の男の子が私に気を遣って先輩の相手は俺がするからなるべく鉢合わないように離れて仕事してなと言ってくれたんですが…違うんです、その先輩と本当はもっと喋りたいんです。

それからその先輩が話しかけてくれてもその同級生の男の子が間に割って会話に入ってくるんです。それで先輩もあからさまに彼が会話の妨害をしている事に気付いて2人は付き合ってたんだ?ごめん、気付かなかった〜シフトいつも一緒だったから気付かないかんかったねーと言われて勘違いされてしまいました。その後、その先輩と二人きりで話すタイミングがあったのでその同級生とは付き合ってないです、本当ですよと言ったのですがみんなには言わないから仲良くやりなよ!と言われてしまいました。完全に勘違いされてしまっています。

正直その同級生の子の彼氏面したっぽい行為が凄い迷惑なんです、でも一緒にバイト入るのはその人が一番やりやすいんです。
その子にも先輩の事嫌がってないから会話遮らなくても大丈夫だからと言ったんですが年上だから嫌って言いづらいよね、俺が助けてあげるからとか言ってます。その先輩が気になってる事を言おうかと思ったけどそれを言うと他の学生の子に言われそうで何か嫌だし。

どうするのが良いのでしょうか??

No.3185911 20/11/22 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 14:13
匿名さん1 

ザ青春だね!

あのね、どうすれば良いかって、まずコンビニにバイトに行って主さんの当初の目的は何?人見知りなおすこと。それを克服したくて、、でしょ?

そして社会的に厳しくいいますが
お金もらって仕事してるんです。
恋愛謳歌がその場所で行われてたら経営者としては迷惑なんですよー
シフト、この人と被るといやだ、あの人が気楽だからこの日に、、とか、
雇用者としては、とってもめんどくさい労働者で、何言っちゃってんだか?!なにさまですか??なんですよー

と、ここはともかく。

大学生の彼は勘違いしたかも!?と慌ててるけど、多分、8割の予想で申し訳ないけど
主さん、彼にはアウトオブ眼中なのよね

恋愛対象ではない可能性たかい。

彼氏面する気のいい彼、

この子大事にしたほうが、私はいいと思うよ

初志貫徹ってわかりますか?

そのバイト先で出会い求めてるわけ?
あなたは、あなたの人見知りを治す訓練のために働き出したんでしょ?

恋、は、また別のところでやりなさいな。

対価を得てる場所でお手軽に出会いして恋してと夢みないこと!

まず。
人間関係云々より、自分がどれだけきっちり仕事できているか、バイトであってもさ
そこらへんのこと考えようよ

そのシフトの入り方や、周りに気を使わせる今の主さん

あかんてことよ。

恋したいなら別のところで。

しっかりバイトして!そして、彼氏面ムカつくというけど、その子のフォローのおかげであなたがうまくやれてること、ちゃんと感謝だね

もし、その相性いい彼を疎ましく思い、大学生とどうにかなろうとしたら

ごめんやけど、たぶん、そのコンビニの仕事失うわよ

大学生のコメントから察するに、全くあなたに興味ない。

バイト頑張ること。
まずそこよ!

No.2 20/11/22 14:21
匿名さん2 

そんなくだらない事は仕事が終ってからやればよし
仕事は主の人見知り克服の場でも恋愛の場でもない
しっかり仕事してお金をいただく場所
勘違いするな

No.3 20/11/22 14:58
匿名さん3 

大学生と2人きりになるように、シフトに入る。

No.4 20/11/22 18:20
アドバイザーさん4 

結構辛口な意見が多いけども自分も学生時代のバイトはバイトの人との絡みとかが楽しみで行ってた部分が半分ぐらいあったから気持ちは分からなくもないよ!実際学生の子でバイトを仕事感覚でやれる子はほんの一握りだと思うよ。貴女にはその一握りになってもらいたいけど。

とりあえず当たり前の事だけどやるべき事をしっかりやる事から始めましょう。
挨拶は元気よく、決められてる業務はもちろんしっかりやる、分からないことはどんどん分かる人に聞くようにする、それこそ普通に会話がしづらいなら先輩に仕事の事をたくさん聞くのもありだと思います。やる気があると見てもらえるでしょうし後輩の子に頼られるのは男としては嬉しいはずですよ。

あと特定一人の子以外とも絡むようにして仲良くした方が良いです。単純に仲良くなっておけば居心地も良くなるし人見知りも改善されるだろうしね。その大学生の情報とかも色々分かるかもしれないよ!
まあやるべき事をやってから頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧