注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

接客業に興味があります。現在高校2年生です。明確な夢はなく、したいことも全然思い…

回答7 + お礼6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 09:07(更新日時)

接客業に興味があります。現在高校2年生です。明確な夢はなく、したいことも全然思いつかないのですが、レストランやカフェなどの飲食店で、注文を取り運んだりする接客に興味があります。
それを友達に相談してみたらバイトでも出来るじゃんと言われました。
将来の夢がこういう夢なのは変でしょうか?もっとちゃんとした職業を探すべきでしょうか。

No.3185933 20/11/22 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 15:11
人生の先輩さん2 

とりあえず、バイトで経験してみると良いですよ⭐︎


ずっと実家暮らしするつもりなら、その給料でもやっていけるかも知れませんが、
一人暮らしは絶対に無理だし、貯金する余裕もあまりないハズ。

貯金が無いと、身体を壊したりして休んだりしたら、生活できなくなります。

そうやって、仕事の内容だけでなく、給料の事も考えないと。

参考まで

https://clabel.me/occupations

No.3 20/11/22 15:12
匿名さん3 

変じゃありません。
世の中に必要な仕事です。
ただ、友達が言う通り、確かにバイトでも出来ます。
わりと誰にでも出来る仕事でもあります。
とりあえずやってみて、そのうちに、提供するスイーツの作り手に興味がわくかもしれないし、カフェの経営に興味がわくかもしれない。
今やりたいことをキッカケに、視野が広がるかもしれないから、興味があることから初めてみたら良いと思いますよ。

No.4 20/11/22 15:19
お礼

>> 2 とりあえず、バイトで経験してみると良いですよ⭐︎ ずっと実家暮らしするつもりなら、その給料でもやっていけるかも知れませんが、 一… 回答ありがとうございます。
実はすぐにとは言いませんが一人暮らしはしたいんです。でもホールスタッフだとやはり経済的に無理ですよね…。
とりあえずそのサイトから職について詳しく調べて見たいと思います。
ありがとうございます😊

No.5 20/11/22 15:21
お礼

>> 3 変じゃありません。 世の中に必要な仕事です。 ただ、友達が言う通り、確かにバイトでも出来ます。 わりと誰にでも出来る仕事でもあります。… 視野を広げるの大事ですよね!
まだ接客業についてしか調べてないので
色んな職も調べてみようと思います
ありがとうございます😊

No.6 20/11/22 15:23
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

高校2年ってことはまだまだ世の中に知らないことも多い未熟な時期。 これからいろいろ知識を得たり経験していろいろな職種があることも分かってくる。 急いで今何かを決める必要は無いよ。 (^^;)

No.7 20/11/22 15:25
通りすがりさん7 

飲食店も様々な店があります。

バイトであろうとなかろうと、客の前では関係ありません、お給金をもらい働いているのだから。バイトであろうとプロ意識は持つべき!と、昔言われたことがあります。

接客のプロフェッショナル…良い響きだな~。

高級レストランの接客とか…お金貯めて一度見てみるのもいいかも。フロアは店の顔です。

No.8 20/11/22 15:32
お礼

>> 6 高校2年ってことはまだまだ世の中に知らないことも多い未熟な時期。 これからいろいろ知識を得たり経験していろいろな職種があることも分かってくる… 将来の夢が決まってる友達が多いんです。あそこの大学に行って〜の職につきたい、という話をしてる友達を見て
それに比べて私は夢が何も無いし、したいことが考えてもあまり思いつかなくて…気持ちが焦ってしまってるのかもしれないです。
ゆっくり向き合っていこうと思います
ありがとうございます😊

No.9 20/11/22 15:45
お礼

>> 7 飲食店も様々な店があります。 バイトであろうとなかろうと、客の前では関係ありません、お給金をもらい働いているのだから。バイトであろうと… ありがとうございます。
接客しているスタッフさんを見て憧れてたんです。もう少し勉強して行こうと思います!

No.10 20/11/22 19:27
通りすがりさん10 ( ♀ )

サービス業の上を目指したら良いんだろうね。店長とかね。あとは、プロフェッショナルとかね。

ソムリエ、バリスタの資格はなかなか難しいけど、取れたら素敵なカフェや高級レストランやホテルでバリバリ働ける。

調理師免許も取って、
即戦力も良いと思うし。

ただ、飲食は土日祝日の休みがないから、そのあたりが辛いかもね。

あと、カフェで働きたい!って人は結構多くいる。し、もちろん正社員で稼いでる人もいる。おかしな事ではないよ!

世の中色んな仕事があるから、カフェやレストランで働いてみたいな♪いいなー!憧れるなー!って憧れたりって純粋な動機だし、柔軟性高いから、実は主さんは、色々な仕事に興味持てる人だと私は思うよ。主さんは、先入観が少ないからね。

No.11 20/11/22 19:58
お礼

>> 10 ありがとうございます!
接客業について色々調べてみました
資格についても考えていこうと思います!もっと詳しく時間かけて調べて考えていきますね😊

No.12 20/11/22 20:47
匿名さん12 

いいですね!これからやりたいことがたくさんあって。たとえ今なくてもこれからいろいろなこと経験して色々な発見があるでしょうから。

私はもう40になるおっさんですが、やりたいことがあるなら何でもやってみることをお勧めします!
接客もやってみないとわからないことがほとんどだと思うので。同じ接客でもお店によって全然違いますしね。それにバイトと社員ではまた全然変わってきますし。 
友達は友達。主さんは主さんのペースで主さんの道を進んでいけばいいと思いますよ。

No.13 20/11/23 09:07
お礼

>> 12 ありがとうございます!
頑張ろうと思えました!!
他人と比べてばっかじゃダメですよね!
自分の進みたい道を目指して頑張ります!😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧