関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
働く皆さんに質問です! この仕事、楽だな〜ストレス無い(または少ない)な〜というお仕事されている方はいらっしゃいますか? それはどんなお仕事ですか?教えてく
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

職場で性格がなかなか合わないなと感じる先輩や後輩がいた場合、皆さんならどう接しま…

回答0 + お礼0 HIT数 1058 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/04/10 19:52(更新日時)

職場で性格がなかなか合わないなと感じる先輩や後輩がいた場合、皆さんならどう接しますか?
2人きりで話す時、趣味などもあまり合わないからか、いまいち盛り上がらなくて気まずいです。
知らないものなどは教えてもらって色々見てみたり、興味の持てそうなものに関しては話題作りの努力をしているつもりです。
たぶん普通のデスクワークより、作業しながらちょくちょく社員間で雑談などできるような感じなので、接する時間が長いのも原因かもですが…あまり気にせず慣れるしかないでしょうか?
黙って仕事を進めれば良いのですが、無言が気まずくてストレスに感じてしまいます。

タグ

No.4025024 24/04/10 19:52(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧