注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

こんばんわ。ちょっと仕事のことで相談があるのですが、私は介護のグループホームで働…

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 16:49(更新日時)

こんばんわ。ちょっと仕事のことで相談があるのですが、私は介護のグループホームで働いていますが、職場でパワハラで、悩んでます。1週間前ぐらいに仕事に行こうとしたら胸が締め付けられるように痛み救急車で、病院に運ばれました。検査をしても以上もなかったのですが、病院の先生によると精神的なストレスから、来るものかもしれなくて、頑張って仕事にはいったのですが、昨日また夜勤の仕事で時間がくるにつれてまた胸が締め付けれれるように痛んで緊急で病院に行ったけど、異常はありませんでした。精神的なことで、夜勤の仕事は休みました。でも、施設長から連絡があり、話していくうちにまた胸が苦しくなって、親に代わりに話をしてもらって、やめる方向で話が進んでいます。でも、社長からは、すべて私のせいにされて、私が言うことは全く信用してもらえず、外見が太っているからと言って人間ではないみたいなことをずっと言われており、とにかく私を一人の人間として見られたことはありません。そんなストレスを心の中にためてうまく吐き出すことができずに、ストレスがたまる一方です。だから、仕事に行こうとすれば、体が拒否をして体調を崩しています。私がいることで、ほかのスタッフがストレスを抱えているといわれ、私だって、一生懸命に仕事しているつもりなのに、まったく認めてくれずに、私の体の心配をしてくれたことは上司は一回もありません。外見が太っているというだけで、そんな差別を受けないといけないのだろうか?私の考えは甘いのでしょうか?誰かアドバイスもらえませんか?

No.3185979 20/11/22 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 16:49
匿名さん1 

極悪な社長や上司ですね。
太っていても差別の対象になってはいけません。
法的な問題になるので、警察へ相談がいいでしょう。
そしていつでもここに相談しにきてください。
私たちでは解決はできないかもしれませんが、少しは心が落ち着くと思います。
相談主さんが幸せに過ごせますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧