注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自己免疫疾患の橋本病です 甲状腺機能が低下して体調不良が続いてます 仕事は去…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:28(更新日時)

自己免疫疾患の橋本病です
甲状腺機能が低下して体調不良が続いてます
仕事は去年に退職してます
そろそろ働かなきゃ生活できません

双極性障害も患っていて、あることが原因で鬱を再発して自殺の症状が出たり重症化してます
薬は飲んでるけど効き目を感じません

生活の為に働かなくてはなりません
世間の冷ややかな目も怖いし働かなくてはなりません
今、自分がこのような状態を誰も知りません。というか知られたくありません

正直、誰にも会う気力や体力もなくなり
人に会いたくないですが会わなきゃならないです
誕プレを渡して誕生日祝いする約束だけは勢いで、してしまいました
約束は破れません

そうゆう時って断るべきですか?
誰か代理の者に頼んでプレゼントを渡してもらい、お祝いしてあげてーと頼んで
2人分の費用を払っといたほうが良いですか?
その人たちが嫌いなのではなくて
気が重く体調が本当に悪いので誰にも
会いたくないのです

20/11/22 21:28 追記
自己完結したので
これにてスレ閉鎖します
優しいお言葉ありがとうございます

No.3185981 20/11/22 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 17:45
匿名さん1 

もぅ無理なんてしないで断ってもよいと思います。余計な事は考えずに何よりも自分の体調を優先して下さい。本当の事なんですから。プレゼントは買ってるのなら今度渡す機会をつくって、それで離れて行くような友人ならそこまで。縁がなかっただけです。人生には潔さも必要だと思います。まずは体が大切です。しっかりと事情を伝えて下さいね。

No.2 20/11/22 21:26
お礼

>> 1 ありがとうございます
プレゼントは外に出歩くことが不可能なのでメルカリで買い物しました

今は前からずっとしてる在宅で出来る副業だけをして収入を得てます

その子は若い女の子で、こちらは病名を伏せて体調不良のことを以前、伝えた時に会うのは体調が良くなってからでいいですよ、無理しないでゆっくり休んでくださいと気遣いの言葉をいただきました
すごく優しい子です

それでも期待させるだけ期待させて裏切るのは申し訳なくてどうしたらいいかわからずです
今は誰にも会いたくないし元気な自分しか見せたくない知られたくないといった感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧