注目の話題
専業主婦の方に聞いてみたいです。 我が家は妻が専業主婦で子供二人(6歳、2歳)です。ここ半年くらい仕事が忙しく、そして朝は8時~夜9時くらいまで働いており、昼
シングルマザーです。未就学児の子供が一人います。 今結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、彼は40歳で貯金も0の実家暮らしです。最近、金銭感覚が
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。

わたしは今実家に住んでいます。実家と言っても、母は数年前に亡くなっており、父は長…

回答5 + お礼4 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:14(更新日時)

削除投票

わたしは今実家に住んでいます。実家と言っても、母は数年前に亡くなっており、父は長距離ドライバーのため一週間に一度しか帰宅しません。なので、兄家族との同居生活のような感じです。ただ、最近その兄家族と絶縁を決めるほどの揉め事が起きまして、わたしが家を出ていくことになりました。元々ひとり暮らしはしてみたいと思っていたので、それについては何も問題ないのですが、唯一の心残りが実家で子犬の頃から飼っている愛犬についてです。母が亡くなってからはわたしに一番懐いており、寝るときも常に一緒です。とにかく愛を注いできました。兄家族も面倒は見られると思いますが、わたしほど犬バカじゃないので、しっかり可愛がってくれるかはわかりません。どうにか一緒に連れていけないかいろんな方法を考えましたが、ひとり暮らしの家ではお留守番ばかりで寂しい想いをさせてしまうだろうし、ペット可の物件も経済的に大変なので、実家に置いていくしかありません。犬は現在9歳です。もう高齢に差し掛かっているので、少しでも多く一緒にいたかっただけに本当に悲しくて仕方ありません。出ていく理由が理由ですから、滅多に会いにくることも出来なくなります。とにかく離れることが辛すぎて、こんなに寂しい気持ちが続くならいっそのこと死んでしまいたいと本気で考えるほどです。もしも同じような経験のある人がいたら、どうやってその気持ちを乗り越えたのか、教えて頂けたらと思います。

No.3186022 20/11/22 17:47(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 17:56
人生の先輩さん1 

削除投票

彼氏とか居ないの?

犬を預かる人に、頼んで餌代とか色々とお金を渡して見て貰えないの?

従兄弟とか?

里親募集してみたら?

貴女の住む所の近くとか色んな工夫をしてね。
 
年寄りの人で犬をペットにしてくれる人を探して見るとか?

自力が、無理なら他力を探してみたら?

何時でも会える所でね。

No.2 20/11/22 18:05
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

お兄さん家族に今の気持ちを話して(私より面倒みないでしょ!というのは省き、あくまでも愛犬と別れるのが寂しいと主張)、餌代や消耗品代を月々出す代わりに、◯日に1回ぐらいは会いにきてもいいか?
と提案するのはどうでしょう?
それすらも難しい感じですか?

No.3 20/11/22 18:07
お礼

削除投票

>> 1 彼氏とか居ないの? 犬を預かる人に、頼んで餌代とか色々とお金を渡して見て貰えないの? 従兄弟とか? 里親募集してみたら? … 彼氏はいません。早いとこ良い人見つけて結婚して迎えにいけたらとも思うのですが、そんな簡単に結婚できるものでもなく。里親とかも考えたのですが、犬の立場から考えたらまったく知らない人のところよりは実家にいたほうが落ち着くのかなと思いました。わたしだけの気持ちで決めていいのなら、正直いつでも会いにいけるところにいてほしいですが、何よりも大切なのは犬の気持ちだということを重々承知しているので。実家からどこかに連れていく気は今のところありません。でもわたしの相談を聞いてくれてありがとうございました。

No.4 20/11/22 18:11
お礼

削除投票

>> 2 お兄さん家族に今の気持ちを話して(私より面倒みないでしょ!というのは省き、あくまでも愛犬と別れるのが寂しいと主張)、餌代や消耗品代を月々出す… かなり揉めたので、今は難しいかもしれません。でももし落ち着くことがあれば、そういう方法も考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

No.6 20/11/22 18:43
匿名さん6 

削除投票

私なら、連れて行くか実家に残ります。

会えない間にお別れすることになれば、一生後悔します。乗り越え方なんてありません。。

No.7 20/11/22 19:28
お礼

削除投票

>> 5 犬がどうこうじゃなく、悩みの本質が「気持ちの乗り越え方」かあ。 あなたみたいなタイプは、時間が経てば気にしなくなるので大丈夫。 犬のことを想い、いろいろな手段をたくさん考え悩んだ結果、実家に任せるのが一番だという答えが出ました。なので、犬どうこうの段階はもう過ぎてしまったんです。気持ちの面は時間が解決してくれたら本当に助かるのですが、今のところ難しいように思います。悩みを聞いてくれてありがとうございました。

No.8 20/11/22 19:36
お礼

削除投票

>> 6 私なら、連れて行くか実家に残ります。 会えない間にお別れすることになれば、一生後悔します。乗り越え方なんてありません。。 そうなんですよね。わたしも会えないまま、最後にも立ち会えないままお別れする可能性があると思うと涙が止まらなくなります。確実に後悔すると思います。でも連れていったとして、お留守番させて寂しい想いをさせるのも嫌ですし、うちの子は大きい犬なので、もし何かあってもひとりでは対応してあげることが難しいのです。実家に残るという方法についてもいろいろ考えてみましたが、兄家族に断られてしまったらそれまでなので。やっぱり乗り越えることはできないんですかね…。コメントありがとうございました。

No.9 20/11/22 21:14
匿名さん9 

削除投票

それは悲しいですね。

でも、兄家族に託すと決めたならもうどうしようもない。

多分暫く泣き続ける日々になるでしょうね。

これが猫だったらねー、猫は気にしないから別にいいんだけど、犬の場合は犬も寂しがるのがわかるから余計辛いですよね。

兄家族に可愛がってもらう事を願うしかない。

何を揉めたかはわかりませんが、犬と一緒に居たければ主さんも何かしらを我慢するしかなかったでしょうね。

仕方がない、泣き暮らしながら慣れていくしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧