注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

わたしは今実家に住んでいます。実家と言っても、母は数年前に亡くなっており、父は長…

回答5 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:14(更新日時)

わたしは今実家に住んでいます。実家と言っても、母は数年前に亡くなっており、父は長距離ドライバーのため一週間に一度しか帰宅しません。なので、兄家族との同居生活のような感じです。ただ、最近その兄家族と絶縁を決めるほどの揉め事が起きまして、わたしが家を出ていくことになりました。元々ひとり暮らしはしてみたいと思っていたので、それについては何も問題ないのですが、唯一の心残りが実家で子犬の頃から飼っている愛犬についてです。母が亡くなってからはわたしに一番懐いており、寝るときも常に一緒です。とにかく愛を注いできました。兄家族も面倒は見られると思いますが、わたしほど犬バカじゃないので、しっかり可愛がってくれるかはわかりません。どうにか一緒に連れていけないかいろんな方法を考えましたが、ひとり暮らしの家ではお留守番ばかりで寂しい想いをさせてしまうだろうし、ペット可の物件も経済的に大変なので、実家に置いていくしかありません。犬は現在9歳です。もう高齢に差し掛かっているので、少しでも多く一緒にいたかっただけに本当に悲しくて仕方ありません。出ていく理由が理由ですから、滅多に会いにくることも出来なくなります。とにかく離れることが辛すぎて、こんなに寂しい気持ちが続くならいっそのこと死んでしまいたいと本気で考えるほどです。もしも同じような経験のある人がいたら、どうやってその気持ちを乗り越えたのか、教えて頂けたらと思います。

No.3186022 20/11/22 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/11/22 21:14
匿名さん9 

それは悲しいですね。

でも、兄家族に託すと決めたならもうどうしようもない。

多分暫く泣き続ける日々になるでしょうね。

これが猫だったらねー、猫は気にしないから別にいいんだけど、犬の場合は犬も寂しがるのがわかるから余計辛いですよね。

兄家族に可愛がってもらう事を願うしかない。

何を揉めたかはわかりませんが、犬と一緒に居たければ主さんも何かしらを我慢するしかなかったでしょうね。

仕方がない、泣き暮らしながら慣れていくしかありません。

No.8 20/11/22 19:36
お礼

>> 6 私なら、連れて行くか実家に残ります。 会えない間にお別れすることになれば、一生後悔します。乗り越え方なんてありません。。 そうなんですよね。わたしも会えないまま、最後にも立ち会えないままお別れする可能性があると思うと涙が止まらなくなります。確実に後悔すると思います。でも連れていったとして、お留守番させて寂しい想いをさせるのも嫌ですし、うちの子は大きい犬なので、もし何かあってもひとりでは対応してあげることが難しいのです。実家に残るという方法についてもいろいろ考えてみましたが、兄家族に断られてしまったらそれまでなので。やっぱり乗り越えることはできないんですかね…。コメントありがとうございました。

No.7 20/11/22 19:28
お礼

>> 5 削除された回答 犬のことを想い、いろいろな手段をたくさん考え悩んだ結果、実家に任せるのが一番だという答えが出ました。なので、犬どうこうの段階はもう過ぎてしまったんです。気持ちの面は時間が解決してくれたら本当に助かるのですが、今のところ難しいように思います。悩みを聞いてくれてありがとうございました。

No.6 20/11/22 18:43
匿名さん6 

私なら、連れて行くか実家に残ります。

会えない間にお別れすることになれば、一生後悔します。乗り越え方なんてありません。。

No.4 20/11/22 18:11
お礼

>> 2 お兄さん家族に今の気持ちを話して(私より面倒みないでしょ!というのは省き、あくまでも愛犬と別れるのが寂しいと主張)、餌代や消耗品代を月々出す… かなり揉めたので、今は難しいかもしれません。でももし落ち着くことがあれば、そういう方法も考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

No.3 20/11/22 18:07
お礼

>> 1 彼氏とか居ないの? 犬を預かる人に、頼んで餌代とか色々とお金を渡して見て貰えないの? 従兄弟とか? 里親募集してみたら? … 彼氏はいません。早いとこ良い人見つけて結婚して迎えにいけたらとも思うのですが、そんな簡単に結婚できるものでもなく。里親とかも考えたのですが、犬の立場から考えたらまったく知らない人のところよりは実家にいたほうが落ち着くのかなと思いました。わたしだけの気持ちで決めていいのなら、正直いつでも会いにいけるところにいてほしいですが、何よりも大切なのは犬の気持ちだということを重々承知しているので。実家からどこかに連れていく気は今のところありません。でもわたしの相談を聞いてくれてありがとうございました。

No.2 20/11/22 18:05
通りすがりさん2 ( ♀ )

お兄さん家族に今の気持ちを話して(私より面倒みないでしょ!というのは省き、あくまでも愛犬と別れるのが寂しいと主張)、餌代や消耗品代を月々出す代わりに、◯日に1回ぐらいは会いにきてもいいか?
と提案するのはどうでしょう?
それすらも難しい感じですか?

No.1 20/11/22 17:56
人生の先輩さん1 

彼氏とか居ないの?

犬を預かる人に、頼んで餌代とか色々とお金を渡して見て貰えないの?

従兄弟とか?

里親募集してみたら?

貴女の住む所の近くとか色んな工夫をしてね。

年寄りの人で犬をペットにしてくれる人を探して見るとか?

自力が、無理なら他力を探してみたら?

何時でも会える所でね。

• << 3 彼氏はいません。早いとこ良い人見つけて結婚して迎えにいけたらとも思うのですが、そんな簡単に結婚できるものでもなく。里親とかも考えたのですが、犬の立場から考えたらまったく知らない人のところよりは実家にいたほうが落ち着くのかなと思いました。わたしだけの気持ちで決めていいのなら、正直いつでも会いにいけるところにいてほしいですが、何よりも大切なのは犬の気持ちだということを重々承知しているので。実家からどこかに連れていく気は今のところありません。でもわたしの相談を聞いてくれてありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧