注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ペットを飼うか飼わないかで家族と揉めてます… 現在、そろそろ寿命のおばあちゃん…

回答3 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 20:43(更新日時)

ペットを飼うか飼わないかで家族と揉めてます…
現在、そろそろ寿命のおばあちゃんの猫を1匹飼ってます。
今度、新居を買うのですが今飼っている猫が死んじゃった時、新たに新居でペットを飼うか飼わないかで揉めてます。
私は飼いたくない派で、父と母は飼いたい派です。
何故飼いたくないかというと、世話が苦痛・臭いがダメという理由です。

母が猫の水、餌、お風呂、爪切りなどのお世話をして、私がトイレ掃除するという分担です。
父は全く世話をしません。可愛がるだけです。
以前、父が急に小鳥を買ってきて俺が世話する!と言ったのに、
最終的に母が世話する羽目になり、死んじゃいました。

それで、飼うか飼わないか揉めた際に父が「動物を飼わない人は心が汚い」とかいう意味不明な発言をし、いや、お世話しないお前が言える立場じゃないだろって思ったんですけど、口にはしませんでした。
父曰く、色んな動物を飼いたいらしいです。犬や猫、小鳥等…
全部お世話が私と母に回ってくる未来しか見えません。
母も絶対動物飼いたい!って人で、私がトイレ掃除するのが苦痛だし、臭いが無理だからもう飼いたくないと言った所、
動物と一緒に暮らしたくないっていう気持ちが分からないと言われ、もうどう説得すればいいか分かりません…


ぐちゃぐちゃな文章で本当すみません…

No.3186037 20/11/22 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-22 20:43
匿名さん3 ( )

削除投票

じゃあこう言いましょう。

まだ死んでもない猫の死んだ後の事を考えてるあんた達の方が異常だわ、って。

動物好きとかどの口が言ってんのか意味わからんわ、って。

あんた達の好きにすればいいけど、私はもうトイレ掃除はやらないからね、ってね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 18:22
匿名さん1 

主さん、何才?実家を出れば?お父さんもお母さんが飼ってるなら、主さんは独立すれば、関係なくなりますよね。

No.2 20/11/22 20:02
誰にも言えないさん2 ( ♂ )

困った親ですね。
世話をしないと言えば鬼扱い?されるのですかね。
親の家なら貴女が出て行くしかないでしょうね。
諦めましょう。

No.3 20/11/22 20:43
匿名さん3 

じゃあこう言いましょう。

まだ死んでもない猫の死んだ後の事を考えてるあんた達の方が異常だわ、って。

動物好きとかどの口が言ってんのか意味わからんわ、って。

あんた達の好きにすればいいけど、私はもうトイレ掃除はやらないからね、ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧