注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ここ最近死にたくてたまりせん。 希望を持って前向きにいたのになんだかうまくいか…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:35(更新日時)

ここ最近死にたくてたまりせん。
希望を持って前向きにいたのになんだかうまくいかなさ過ぎて暗い気持ちです。
さっき地震があって一人で家にいましたが、ああ、結局一人で死んでいくんだと思いました。同棲中の婚約者はいますが相手も鬱っぽくこちらも体調も悪いです。2人とも職を失い求職中で自分自身は資格もないので積んでます。コロナで不景気だったりなどが原因で似たような感じになってる人は多いんでしょうか。どうしたら元気とりもどせるでしょうか。
現在転職しましたが声すら出なく、すぐ辞め、近々面接もあります。
やはり意地でも働けば気持ち明るくなるでしょうか

No.3186079 20/11/22 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 19:43
匿名さん1 

焦って元気になろうとか思わん方がいい。

自分を無理に励まして奮い立とうとしても上手くいかない時もある。

大丈夫、なんとかなるさ、やれることから一つずつ。
とりあえず場つなぎでも良いから、バイトとか探してみたら。

働ける状況でないなら、大した金にはならないけど、お家で小遣い稼ぐ方法とか検索するでもいい。
ちなみに私は仕事以外で、アンケート答えてポイント貯めてるけど、まあ本当に小遣い稼ぎと暇潰しみたいなもんだけど、なにもしないよりは良いかな?

No.2 20/11/22 20:20
誰にも言えないさん2 ( ♂ )

死ぬなんて考えたらいけません。
難病で1日でも永く生きていたい方もいるのです。

辛いでしょうがどんな仕事でも構いませんので
働いて新たな環境に溶け込んでください。

絶対、死ぬなんて考えないで。

No.3 20/11/22 20:31
通りすがりさん3 

いっぱい頑張ってきたのですね。
ここまでよく生きてきましたね。
大丈夫です。
なんか上手くいかないって、嫌ですよね。あれ?ってなりますよね。涙が出ちゃいます。
自分じゃどうしようも無いこともいっぱいあったのだと思います。自分のせいだって思うかもしれないけれど、主さんは悪くないです。あなたはもういっぱい頑張ってきました。
無理にポジティブになろうとするとかえって自分を責めることになるかもしれません。心地いいネガティブさで良いんです。
何か甘いものでもお食べになってください。好きなテレビでも見てください。
その場しのぎでも、根本的な解決でなくても、もうなんでもいいんです。
今は主さんが少しでも幸せを感じるのが1番なんです。

そのうちいい方向に向かいます。
昔好きだったお店とか、リラクゼーション系の物を扱っているお店などのバイトなどが主さんに似合いそうだなって思いました。
無理しないでくださいな。
ゆっくりゆっくりでいいんです。
陰ながら応援させていただきます。

No.4 20/11/22 20:37
アドバイザーさん4 

色々と八方塞がりな感じでつらいこととお察しします。
最悪生活保護があるので、あまり悩み過ぎずに職探しをまず取り組まれるといいと思います。
コロナのせいで派手に遊ぶこともなかなかできず、確かにうつうつとしますね
深呼吸がいいと思います、それも、1分間に3~5回くらいの深呼吸
5秒吸って、15秒くらいで細く長く吐く。吐く呼吸は副交感神経を優位にするので
リラックス感が出てくる。

No.5 20/11/22 21:35
匿名さん5 ( ♀ )

そうですよね、本当、コロナ菌で、いろんな事が、起きて、八方塞がりって、わかります。結局、家で2人で過ごす時間も増えるし、働く事も、考えないといけないし、前に進まないと、とも、考えるし、どうしていいか、悩みますよね、私も、契約社員が、もう〜切れそうです。先の事、考えないといけないけど、考えたく無いか気持ちも分かる。でも、あなたが死んでも、楽には、なりませんよ、きっと、あなたの死で悲しむ人がいるはずです。死を考えている人は、他の事に頭脳が回らないかもしれないけど、でも、死はダメです。生活保護の申請、勇気を持って、行ってください。コロナで、失業した人沢山いますが、死を選んだ人も沢山いるんだろうなぁ〜と、つい、考えます。私も、本当は、密かに考えてます。でも、その前に、まず、動こうと思います。自分のペースで。辛いですけど、お互い、いきましょう。ボートしてても良いかなぁ〜と、思ってます。失業保険は、受給出来ないのですか?傷病手当は、無理ですか?多分、私もわからないけど、他の道があると思ってます。力になりませんが、応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧