注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

この掲示板見ててもそうですが、みんな同棲していて羨ましいです。私は彼氏に断られま…

回答7 + お礼7 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/11/23 20:22(更新日時)

この掲示板見ててもそうですが、みんな同棲していて羨ましいです。私は彼氏に断られました。思い出して泣くことも寂しくて泣くこともあります。もうつらいです。

タグ

No.3186081 20/11/22 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

同棲がそんなにいいものとは思えません…。
同棲で失敗経験者です。結婚前提を口約束でして同棲したけど、同棲って結局親に結婚のご挨拶等々きちんとしてないと逃げることできちゃうんですよ。トラウマになり、旦那とは結婚するまで遠距離だったけど一緒に住みませんでした。

結婚の約束きちんとして、親にもご挨拶きちんと済ませてからなり結婚してから一緒にすむ方が余程の誠意があると思います。

No.2 20/11/22 19:48
匿名さん2 

ある意味同棲は、試験です……
好き好きとか、そんなレベルじゃなくリアルに一緒に居続ける事が出来るのかどうかの判定です
結構やってみて上手く行かなくてわかれるカップルもいます
オナラも自由に出来ませんし、トイレの使い方や生活サイクルのズレ、お風呂に入るタイミング(食後か食前か睡眠前か)自室にいる時の態度、テレビに対する意見などなど、食い違う所がいっぱいでます
かなり面倒くさいです
気軽に踏み出さない彼氏で、私は少し安心しました
自信が無いんだと思います、冷静に考えれば好きな彼女に自分のダメなところを見せたくないので同棲は躊躇して当たり前です
ゆっくり考えてみてください、泣かないでください

No.3 20/11/22 19:53
お礼

>> 1 同棲がそんなにいいものとは思えません…。 同棲で失敗経験者です。結婚前提を口約束でして同棲したけど、同棲って結局親に結婚のご挨拶等々きちん… 私は同棲経験もありますし、バツイチなので婚姻歴もあります。今の彼氏はただ、めんどくさいからやだと言ったり、お金かかるし、とか自由な時間なくなるし今はしなくていいよと言ったのです。
私のことすきなきもちより、そういうのが大きいんだなと思ってショックでした。

No.4 20/11/22 19:55
お礼

>> 2 ある意味同棲は、試験です…… 好き好きとか、そんなレベルじゃなくリアルに一緒に居続ける事が出来るのかどうかの判定です 結構やってみて上手… 私は楽しかったですよ。同棲も結婚も。
今の彼氏はそういうものへの願望が全然ないんです。つまらないなと思います。単純に毎日会えたら楽しいのに、それしか思わない私は甘いですが、希望も夢もない彼氏はつまらなさそうと思います。

No.5 20/11/22 19:56
匿名さん5 

この掲示板見ててもそうですが、皆、女いたり友達いて羨ましいです、
ぼくには両方ありません

No.6 20/11/22 19:59
匿名さん6 

私は彼氏がいらっしゃるのが羨ましいです。

主さん、なかないでください。(;_;)いつか主さんの彼氏さんと幸せな同棲生活ができますように。

No.7 20/11/22 19:59
お礼

>> 5 この掲示板見ててもそうですが、皆、女いたり友達いて羨ましいです、 ぼくには両方ありません 他人が羨ましくなりますよね

No.8 20/11/22 20:00
お礼

>> 6 私は彼氏がいらっしゃるのが羨ましいです。 主さん、なかないでください。(;_;)いつか主さんの彼氏さんと幸せな同棲生活ができますように… ありがとうございます。
どうしても人を羨ましく思ってしまいます。

No.9 20/11/22 20:38
匿名さん9 

同棲なんてしない方がいいよ。
婚期遅れるから。
男が本気で相手のことを思っていたら同棲なんかしないで結婚するよ。
簡単に同棲するってことは、なんの責任もないし楽だからだよ。
相手のこと、軽く考えてるから同棲できるんだよ。
女も簡単に同棲して、結婚までいかなかったら捨てられるんだから。
そこまで成り下がらなくてもいい。
もっと自分を大事にしなきゃ。
簡単に同棲する男は誠実ではないからね。

No.10 20/11/23 08:04
お礼

>> 9 そうなんですか。
私の彼氏は結婚なんてもっとやだ、絶対できないと言っているので誠実とかではないんだと思います。
たぶん、わたしのことがそこまですきじゃないんですよね。
ありがとうございました。

No.11 20/11/23 14:39
通りすがりさん11 ( ♀ )

同棲、婚姻経験もあるなら学ばないと😧

結婚前提で期限つきでするならまだしもダラダラして終わる可能性の方が多いですし、一緒にいたいからとか簡単な理由なら意味がないですよ!

No.12 20/11/23 17:26
お礼

>> 11 どうせ結婚はしてもらえないので、せめて同棲くらいしたいんです。一緒にいたいからじゃだめなんでしょうか。他に理由なんかいりますか?

No.13 20/11/23 18:54
通りすがりさん11 ( ♀ )

所詮他人なのでお好きなだけ結婚しない人と無意味にダラダラ好きになさっては?

私なら意味もなくだなんて時間の無駄したくありませんし、若い今も無駄にするなんて勿体ないと思っただけですけどね!

友達でも意味なくするのはよくないとはっきり言いますよ?

No.14 20/11/23 20:22
お礼

>> 13 そうですか…そうですよね。やっぱり意味ないんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧