注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

内縁関係って、何処までの信頼なんでしょうね。1年半も住んでも、喧嘩が絶えない。な…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

キティ( ♀ 5XPTCd )
20/11/22 21:41(更新日時)

内縁関係って、何処までの信頼なんでしょうね。1年半も住んでも、喧嘩が絶えない。なんか、ぎこちない生活、これは、やはり、女の持ち家で、女が働いて、男が家に居るからなのかしら?男の人って、何故自分の親を大切にしない人は、自分を大切にしないと決めつけるのかなぁ〜?私は、お互いを大切にしない人とは、無理と思ってるけど、考え方、間違ってるのかなぁ〜?やっぱり、籍を入れない者同士は、すぐ別れられるから、都合の良い関係なのかなぁ〜?ひとりで生きていけるか、今凄く、不安。どうしょう、別れた方が前に進めるかなぁ〜?

No.3186157 20/11/22 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 21:31
匿名さん1 

ご存知だったらごめんなさい。
内縁関係と、単なる同棲相手じゃ、全然違いますよ。
主さんと旦那さんは、本当にご夫婦で、籍が入ってないってだけの夫婦関係ですか?

私は両方経験あり(同棲3年、内縁5年)で、現在は法律婚してますが、夫婦関係にある間は勿論のこと、同棲解消と内縁解消とでは、財産分与や慰謝料などの労力も含め、まるで重みが違いました。

なんだか同棲相手の話をされてるように感じたので、違ったらすいません。

No.2 20/11/22 21:41
お礼

>> 1 内縁関係なのですが、そうですよね、同棲生活みたいな、関係ぽいですよね。そうなのかなぁ〜、相手はそのつもりなのかなぁ〜?それなら話の種が理解出来やすいかも。私の1人相撲だったのかなぁ〜と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧