注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今2つの道で迷っています 1つは楽しくて成長とある程度知識がある道 もう…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:39(更新日時)

今2つの道で迷っています

1つは楽しくて成長とある程度知識がある道
もう1つはめちゃくちゃ知識はあるけど成長はもしかしたらあるかもだけどきっかけがないと無い、ほぼ楽しくない道

正直迷っています
ほんとに悩みに悩んでも決めれません。
皆さんならどっちを選びますか?

No.3186158 20/11/22 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-22 21:39
会社員さん1 ( 47 ♂ )

削除投票

『楽しくて成長とある程度知識がある道』

知識は、ある程度努力すれば、いつでも手に入れられるけど、楽しさは、自分の欲しいタイミングでは手に入らないだろうから、確実に手に入るのなら、選ぶのは一択でこちら。運もあるだろうし。

楽しさを感じられるというのは、本当に幸せなことで、なかなかないこと。これが前提にあれば、気持ちも高揚して、知識などすぐに手に入る。

そういった、明るく前向きな感じが、周りの人を惹き付け、更なる楽しさを呼ぶという、正のスパイラルで上がっていけると思う。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 21:39
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

『楽しくて成長とある程度知識がある道』

知識は、ある程度努力すれば、いつでも手に入れられるけど、楽しさは、自分の欲しいタイミングでは手に入らないだろうから、確実に手に入るのなら、選ぶのは一択でこちら。運もあるだろうし。

楽しさを感じられるというのは、本当に幸せなことで、なかなかないこと。これが前提にあれば、気持ちも高揚して、知識などすぐに手に入る。

そういった、明るく前向きな感じが、周りの人を惹き付け、更なる楽しさを呼ぶという、正のスパイラルで上がっていけると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧