注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友人の進路について。友人が指定校推薦で大学への進学を決め、面接を受けにいきました…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 13:37(更新日時)

友人の進路について。友人が指定校推薦で大学への進学を決め、面接を受けにいきました。その当日、大学側から担任・進路指導の教諭のミスで必要な評定が足りていなかったことが判明し、連絡がきたそうです。現地まで行って面接を受けたのに、そのようなことが判明し、しかもこれからとなると余っている推薦枠で行くしかありません。友人は非常に困り果てています。彼女は一般受験が厳しい成績で、それでも指定校なら受け入れてくれる大学があるということで大学進学を決意したようなのです。
この場合、学校側に過失がありますよね?飛行機や宿泊代なども含め、慰謝料はもらえるのでしょうか?
(誹謗中傷いりません。)

No.3186227 20/11/22 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 22:42
匿名さん1 

学校のミスだと思います。
お友達さんの親御さんも交えての三者面談が必要な案件です。

コロナだとはいえ、
直接相談すべきだと思います。

しかもご本人さんのレベルうんぬん関係なしに思った方向に進めないのは
おかしい話です。

No.2 20/11/22 22:43
匿名さん2 

慰謝料等金銭面を学校側がカバーすることはないと思います。
しかし学校側が悪いので、ちゃんとした教員なら、大学にお願いして受け入れてもらう等対応すると思います。
主さんのご友人本人から教員にお願いしたら動いてくれるでしょう。

No.3 20/11/23 13:37
匿名さん3 

普通、大学側は志願書類に不備があったり受験資格がない場合、受験票を発行しません。面接日当日に大学側から連絡があったのなら、非は大学側にもあります。高校側の過失と本人の落ち度の責任割合も情報不足です。従って、実損補償の交渉は大学・高校・本人・保護者で話し合うなり裁判をする話です
まあひとまずそれは置いて友人は進路を何とかしないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧