注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

郵便ポストの撤去でトラブルが起こりました。 元々空き地で隅に郵便ポストがあ…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

ぱぴこ( YsUTCd )
20/11/22 23:44(更新日時)

郵便ポストの撤去でトラブルが起こりました。

元々空き地で隅に郵便ポストがある土地を購入したのですが、その際にポストは移動できるのか?と不動産会社に聞くと、出来るというので手続き等お願いしておりました。
てっきり移設してくれたのかと思いきや、撤去されてしまいました。

そして先日近所の方からクレームが…
ウチのせいでポストが無くなった
1番近いポストまで徒歩20分もかかる
ポストがあるのを知ってて買ったくせに勝手に撤去するのは自分勝手で迷惑だ
などなど…

撤去の手配などしたのは私ではないのですが私のせいにされています。
不動産会社に聞いても、既に撤去してしまったので…と濁されるばかり。
私設ポストは依頼者が設置費用等全額負担せねばなりません。
私が悪いのでしょうか?
本当に困ってます。

No.3186246 20/11/22 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 23:09
匿名さん1 

そこの管轄のゆうちょに聞いてみたら如何ですか?

No.2 20/11/22 23:14
お礼

>> 1 聞いてみたら、"私設ポスト"の件を言われました。
元々あった所でも、実際にはもう撤去されているので、再度その場所にポストが必要かどうかの判断が必要なのと、設置するとなってもこちらから依頼する物なので、依頼者が負担なのだそうです…

No.3 20/11/22 23:41
匿名さん3 

クレームを言ってる人が自分勝手なだけだと思いますけど。ポストはあなたが買った土地にあったのなら、あなたの自由ですし。
謂れのないクレームを受けてそれを自分が何とかすることになってしまったのは良くなかったと思いますね。あなたが対応すべきことではないから、分かりませんと言えばよかったのに。
とはいえ、そのクレームつけてくる人と仲直りが必要なら、自分の土地は用途の都合でポストが置けなくて撤去されてしまったので、必要であればあなたの土地に設置します、と言うしかないかと。
厄介ごとを抱え込んでしまって同情しますが。無視できるなら無視でいいと思いますが。

No.4 20/11/22 23:44
お礼

>> 3 クレーム言ってきた人の土地にポストの発想はありませんでした。
でも自分の土地にあった方が、今までのポストよりも近いですし、きっとその人にとっては良いですよね。
嫌味混じりに提案してみようかと思います。
それでもグダグダ言うなら無視することにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧