注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

周りの大人は そんな事で悩む必要ないよ もっと適当でいいよ って言うけど、…

回答5 + お礼5 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 18:14(更新日時)

周りの大人は
そんな事で悩む必要ないよ もっと適当でいいよ
って言うけど、適当に生きれてたらこんな思いしてないし、周りの大人からしたらちっぽけなことなのかもしれないけど、私は真剣に悩んでるんだよ。。

そんな事で悩んでるの可愛いねって笑われるのはいいけど、あまり笑われると大人への不信感が増すからやめて欲しい。

でもどれもこれも自分の考え方次第だって分かってる。でもそう簡単に今までの考え方変えられないよ。。

No.3186294 20/11/22 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 23:49
匿名さん1 

大人になるとね、あの時の自分は何てちっぽけなことで悩んでたんだろう、と馬鹿らしくなることがあるんだよ。

あなたの悩みが何かは知らないけど、今はその事について本気で悩む気持ちも分かるよ。
考え方なんてすぐに変えられないよ。
周りの大人も、それはよく分かってるはず。
ついつい、私にもこんな時期あったなぁってアドバイスしたくなってしまうのよ。

No.2 20/11/22 23:54
人生の先輩さん2 

人間は、長く生きて要ると価値観がドンドン変わるからね。

過去の人生経験で判断をしてしまうのが普通ですねん。

大人の目線と子供の目線の位置が違うから、子供の繊細な気持ちが見えなく成ると思います。

でもあなたも大人に成れば、同じ事を子供達に話をすると思います。

今は、綺麗な心だから、大人の言葉が意味が違うと思うけど。

大人に成長して行くと蛙の子は、蛙ですからね。

50年後も同じ気持ちで入れたら凄い事ですよ。

No.3 20/11/22 23:55
匿名さん3 

わかるよ。
小さな悩みを話すとさ、もっと大変なこともあるよとか他のもっと辛い例えを出してくる人もいるけど、そんなこと言われたって解決しないんだよね。
あなたの悩みは大なり小なりあなたのもの。
あなたが悩みと思えば悩みだし、つらいと思えば辛いのよ。
今はそれでいい。
真剣に向き合ってくれる人に相談してね。

No.4 20/11/23 00:37
匿名さん4 

周りの大人たちは経験を沢山しているから
そんな事で悩まないで!ってつい言っちゃうのかも知れませんね
後、他人事だからそんな風に言うのかも、、
多分、あなたがもう少し大人になったら同じ言葉を言ってるのかもしれませんよ

No.5 20/11/23 12:41
匿名さん5 

主さんも大人になれば解るようになる。

悩むって若い時にしか出来ない事。

大人になると、悩むのもしんどいからね。

なので、今の若い内にどんどん悩めばいいと思います。

No.6 20/11/23 18:09
お礼

>> 1 大人になるとね、あの時の自分は何てちっぽけなことで悩んでたんだろう、と馬鹿らしくなることがあるんだよ。 あなたの悩みが何かは知らないけ… 共感していただきありがとうございます。周りの大人も理解してくれてる事が分かって気持ちが楽になりました。

No.7 20/11/23 18:11
お礼

>> 2 人間は、長く生きて要ると価値観がドンドン変わるからね。 過去の人生経験で判断をしてしまうのが普通ですねん。 大人の目線と子供の目… なるほど。そうですね。私も大人になったら、今とは考え方も変わっていると思います。アドバイスしてくれる大人の意見はちゃんと聞こうと思います。

No.8 20/11/23 18:12
お礼

>> 3 わかるよ。 小さな悩みを話すとさ、もっと大変なこともあるよとか他のもっと辛い例えを出してくる人もいるけど、そんなこと言われたって解決しない… そうなんですよね。わかっていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます。

No.9 20/11/23 18:14
お礼

>> 4 周りの大人たちは経験を沢山しているから そんな事で悩まないで!ってつい言っちゃうのかも知れませんね 後、他人事だからそんな風に言うのかも… たしかにそうかもしれません。大人の方の意見を聞けて、自分の中で気持ちの整理がつきました。ありがとうございます。

No.10 20/11/23 18:14
お礼

>> 5 主さんも大人になれば解るようになる。 悩むって若い時にしか出来ない事。 大人になると、悩むのもしんどいからね。 なので、今… そうなんですね。今のうちに沢山悩んで沢山考えるようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧