注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚するなら2番目に好きな人がいい。というのをどこかで聞いたことがあります。ずっ…

回答4 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 06:55(更新日時)

結婚するなら2番目に好きな人がいい。というのをどこかで聞いたことがあります。ずっと、1番の方がいいに決まってると思っていたのですが、今はその言葉が痛いほど分かります。

この言葉の意味が私の状況に当てはまっているかどうかは分からないですが。
本当に好きで好きで大好きな人と現実的に全くうまくいかず、6年付き合っていましたが別れました。10代の若い時から付き合っていたので最初は見た目が好きで付き合いましたがどんどん離れれなくなってしまいました。
漸く別れる決断ができ、凄く辛い中少し前に別れることができました。
今は、見た目は全然好みじゃないけど中身が凄い良くて優しくてその元カレとは全然違って大事にしてくれそうな人と出会いました。
その人とお付き合いするかどうかはまだわからないですが、その人と付き合って結婚すれば、安定した毎日が送れて、自分も成長できて、きっと幸せなんだろうなと思います。元カレといても、将来は不安なことだらけだったし、なんなら将来なんか一つも見えなかったし、自分自身も成長するどころかどんどんだめになっていっていた気がするし、幸せなんて程遠い生活をしていました。でも、好きだったから一緒にいれました。
でももう現実を考えると絶対に幸せになれる人を選ぶべきだと思いました。
いくらその元カレのことが大好きだとしても。

そのことがわかっていても、未だに思い出して辛いですが、いつか前に進まないときっとずっとぐだぐだ一緒にいたような気がします。いつか変わってくれる、もともとはこんな駄目な人じゃない、とか期待を持って一緒にいた部分もありました。でも、元カレも、私じゃ成長できないんだろうなとも思いました。


皆さんはこの言葉について、どう思いますか。
皆さんの意見がたくさん聞きたいです。

No.3186299 20/11/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/23 00:21
匿名さん2 

2番目に好きな人、というよりは、自分のことを1番目に大切にしてくれる人だとうまくいくと思います。

若い頃1番に好きになる人ってとくに追いかける恋になりがちだと思います。
追いかける相手って、表面的には素敵で魅力的なんですけど、こちらを優先して大切にしてくれることがなかなかない相手が多いように思います。

「自分にとって2番目に好き」というよりは「自分を蔑ろにしてまで盲目的になる恋」でないのなら幸せになれるんじゃないでしょうか。

No.1 20/11/23 00:10
匿名さん1 

2番目は2番目でしかない
結婚したとしても、本当に好きになることはない
自分でそれにきづかなければ、うまくいくかもね

No.3 20/11/23 02:52
匿名さん3 

一番好きだった人とは結婚しませんでした。 25年経っても忘れません。

二番目かはわかりませんが、夫と結婚して、、結婚生活って色々とあります。自分たち以外の付き合いも。
色々とあって、夫のことが嫌いになっていってます。

一番好きな人と結婚して、嫌いにならなくてよかった!と思いますよ。

一番好きな人とは、きれいな思い出のままでいられますから。

No.4 20/11/23 06:55
匿名さん4 

あなた20年前の私ですか?
顔だけの男じゃなく中身の人のほうを一番目に好きな人になって結婚すればヨシです。
私は最初の男と結婚しなくてよかったと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧