注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

何が何だかわからない気持ちを持て余しているので聞いて下さい。 いつもお…

回答5 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 21:06(更新日時)

何が何だかわからない気持ちを持て余しているので聞いて下さい。

いつもお買い物をしているお店の店長さんに、夫のお誕生日に欲しがっている物がお店にあるか尋ねると、その商品がそのお店では私が購入出来るお値段ではなかったので
別の買いやすいお店に連れて行って下さいました。少しの時間ですが店長さんのお仕事中にです。

そして、連れて行って下さったお店では普通に買ってもとてもお安いのに、その店長さんは業者割引もお店の人に交渉してくれてさらにお安く購入出来る様にしてくれました。

凄く嬉しかったです。

今の私が心の底から満足出来る事をして下さったからです。

この様な事が、大袈裟じゃなく人生で一番幸せだと感じてしまったんですが

私はおかしいでしょうか?

普通でしょうか?

自分では何故人生で一番幸せと感じたのかがよくわかりませんがその事ばかり考えてしまいます。

ちなみに私はそこでたまに販売のバイトもするので、店長さんは上司でもあります。

No.3186318 20/11/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/23 21:06
匿名さん8 

匿名さん7さん、ありがとうございます。
ログイン出来なくなったので、こちらからお礼ですみません。
店長の事は大好きです。尊敬もしています。それは出会った時からそうでしたけれども、大好きだったらまずいんでしょうか?m(._.)m
何というか、とにかく求めている以上の事をして頂いてとにかく嬉しかったのですが、お礼を伝えた後に
やっと僕も私の事が少し分かる様になったんですね。
って言ってくれて、それが感動してしまったと言うか懐かしいと言うか…
よくわからない気持ちになりました。
良い気持ちには変わりないのですが、説明しずらいです。

No.7 20/11/23 12:33
匿名さん7 

え? 私は主さんがその店長さんの事が好きだって事だと思ったのですが…。

なので、店長さんが主さんの為に色々してくれた事に感激して嬉しかったのでは?
既婚者の自分がバイト先の店長の事を好きな事が、何が何だかわからない気持ちって事じゃないのですか?

そうではなく、単に買いたい物が安く買えた、人が私のために親切にしてくれたって事が嬉しいって事?
それが結婚より出産より喜びを感じるの?
まぁ、それならそれで良いとは思いますが。

それは、その店長さんではなく他の人でもそこまで嬉しく感じる事なのでしょうか?
それなら、単に人が自分の為に親切にしてくれて安く買えた事が嬉しいのでしょうね。
いいと思います。

他の男を好きになってしまった場合は問題ですからね、しかもバイト先の店長なら困った事になりますよ。

No.6 20/11/23 01:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。

それが私にとっては、夫のお誕生日プレゼントを本気で探してくれている店長の姿勢だったのかも知れません。

大切にしたいと思います^ - ^

No.5 20/11/23 00:55
通りすがりさん5 

人には自分だけが感じる、影響を受ける人や物や出来事があるのでおかしくもないとはおもいますよ。

一冊の本や、絵、映画や、誰かに言われた一言など。
人生変えるものもあります。

大切にされたらいいと思います。

No.4 20/11/23 00:49
お礼

>> 1 ちょっとよくわからなかったのですが、例えばお財布で同一商品をお安く買えたのか、それともワンランク安いお財布を買わせてもらったということでしょ… ありがとうございます。前者の方ですね。
恩返ししたいと思います。

No.3 20/11/23 00:45
お礼

>> 2 ありがとうございます。

普通に考えるとそうですよね。

そこまでしてくれる人が今まで周りにいなかったからなのかも知れませんが、
心が満たされたんです。

自分が好きな商品を買う時よりも

結婚や出産した時よりも。

何だか、変な感覚でした。

No.2 20/11/23 00:41
匿名さん2 

かなり嬉しいことではありますけど
人生で一番って程ではなくないですかね・・・

No.1 20/11/23 00:35
匿名さん1 

ちょっとよくわからなかったのですが、例えばお財布で同一商品をお安く買えたのか、それともワンランク安いお財布を買わせてもらったということでしょうか。

前者なら意味不明です。後者なら特別扱いが嬉しかったのかな。

時々バイトをするのであれば、バイト頑張って恩返しできたら良いですね。

• << 4 ありがとうございます。前者の方ですね。 恩返ししたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧