注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

面倒臭いなぁとソファーで3歳の子供と寝ちゃうことがあります。落ちないような体勢で…

回答3 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 10:41(更新日時)

面倒臭いなぁとソファーで3歳の子供と寝ちゃうことがあります。落ちないような体勢です。それが何回かあります。ついに主人がらそれが習慣になるのはダラしないから止めなさいと言われました。
ダラしないのも分かるのでやめますが、主人のダラしなさも目につきます。
例えば脱いだものを家の至る所に出しっぱなしです。
ソファーに比べたらダラしなくないのでしょうか?
自分のことは棚に上げて、ダラしないと怒ることにムカッとしてしまいした。

No.3186435 20/11/23 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 08:24
匿名さん1 

客観的に見るとですけど、今回の論点は「ソファで寝ること」についてです。悔しくて、揚げ足取って関係のない話題を引っ張ってきて責任転嫁してるだけに見えてしまいます。
旦那様のそれがだらしないと思うのであれば、今回のことと一切結び付けずに別日に別件として話し合えばいいだけかと思います。

No.2 20/11/23 08:24
匿名さん2 

言わせておきましょう。
ほほえましい光景だと思いました。
ソファから落ちないように気を付けてね。

それにしてもベッド以外での転寝(特に食後)ってなんであんなに気持ちがいいんでしょうね?
めっちゃわかりますよ。
「だらしない」と言われたらそれまでだけど、その「だらしない感じ」がたまらなく気持ちがいいんですよね。
「だらしない」って言われてもやめられないよね。
あ、だから「だらしない」って言われるのか、私。笑。

No.3 20/11/23 08:26
匿名さん3 

ソファーで寝ちゃうのが気持ちいいんですよね、良くはないけど、あるあると思います
ぬぎ散らかす方が良くないとは思いますが結婚はガマン、忍耐、ボランティアなので片目つぶって嫌な所は見ない開いてる方でいい所を見る努力が必要かと思います
修行です

No.4 20/11/23 08:51
お礼

>> 1 客観的に見るとですけど、今回の論点は「ソファで寝ること」についてです。悔しくて、揚げ足取って関係のない話題を引っ張ってきて責任転嫁してるだけ… ありがとうございます。そうですよね。そうします。

No.5 20/11/23 08:54
お礼

>> 2 言わせておきましょう。 ほほえましい光景だと思いました。 ソファから落ちないように気を付けてね。 それにしてもベッド以外での転寝(… ありがとうございます。だらしない幸せありますよね…!今回は子供を巻き込んでしまってる事なので今は止めます。共感できて嬉しかったです。

No.6 20/11/23 08:59
お礼

>> 3 ソファーで寝ちゃうのが気持ちいいんですよね、良くはないけど、あるあると思います ぬぎ散らかす方が良くないとは思いますが結婚はガマン、忍耐、… ありがとうございます。今回は主人から子供の教育に悪いと言われて確かにダラしないと思うのでやめますが、別の日に脱ぎ散らす件は言おうと思います。子供もあるあるかと思いますが真似の対象にはなってると思うので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧