注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近仕事で報告はいらない小さなミスを繰り返してしまいます…熱などはないものの、体…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 18:04(更新日時)

最近仕事で報告はいらない小さなミスを繰り返してしまいます…熱などはないものの、体調がいまいち優れない日が続き、集中力が散漫しがちだったように思えます。

朝起きて家族6人の弁当作りから始まって、掃除、洗濯、ワンオペ育児の軽い頚椎の持病持ち。年々、無理がきかないのがヒシヒシと感じます。そして、たまに、しんどい身体で仕事をしています。すると、小さなミスを繰り返す…疲労に効くビタミン剤を常用し、早寝早起き…できること、全てやってるつもりなのに、身体がついていかないのです。

今年で3年目。仕事向いてないのかなぁ。でも、クビになるまで、しがみついとくつもり。図太くいてもいいですよね。

No.3186445 20/11/23 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 09:33
匿名さん1 

仕事が向いてないわけではなく、日々の疲れやストレスから身体的にも精神的にも参ってきてるんだと思います。それだけ頑張っていたら当然だと思います。難しいとは思いますが、気持ちを発散させる何かや、しっかりと休むことが必要かもしれませんね。特にストレスって目に見えないだけでとても怖いですから、気が付いた時には鬱病になってるみたいなのを避ける意味でも、どうかご自愛ください。
仕事に関しては小さいミス程度なら気にしなくていいと思います!笑
図太くてなんぼの世の中です!

No.2 20/11/23 10:59
人生の先輩さん2 

今のままでいいです。大丈夫。何年後には辞めなくて良かったなぁって思う日必ずきます。

仕事も大事だけど、たまには休息も必要だから、息抜きに休んでリフレッシュしで下さい。

今までの努力を無駄にせず失敗は当たり前だから失敗したら初心に戻ることも大切なです。
少しずつ大きな壁を乗り越えていけるように励んでくださいね💪😬

No.3 20/11/23 18:00
お礼

>> 1 仕事が向いてないわけではなく、日々の疲れやストレスから身体的にも精神的にも参ってきてるんだと思います。それだけ頑張っていたら当然だと思います… お気遣いありがとうございます。仕事も家庭も両肩にずん!とのってる感じで、ストレス過多なのかもしれません。休まないとだめですね…ありがとう。図太く働こうと思いますw

No.4 20/11/23 18:04
お礼

>> 2 今のままでいいです。大丈夫。何年後には辞めなくて良かったなぁって思う日必ずきます。 仕事も大事だけど、たまには休息も必要だから、息抜き… ありがとうございます。ミスが重なってしまい下を向いてる状態でした。初心に戻ってまた頑張ろうと思います。息抜き、そういえばしてなかったです。ちょっと休んでみますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧