関連する話題
自分は37歳、嫁38歳、子供は18歳、13歳、10歳、7歳、6歳、2歳の6人と義理母の計9人の家庭です。 半年前から嫁との会話が必要最低限しかない状態です。

以前、こちらで相談させて頂いた者です。 https://onayamifre…

回答5 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/11/24 14:10(更新日時)

削除投票

以前、こちらで相談させて頂いた者です。
https://onayamifree.com/viewthread/3078747/#res48

先日、息子、息子家族全員帰ってきましたが、やはり三男嫁だけは帰ってきておりませんでした。
しかし、三男嫁はそのまま自分の実家に帰ったみたいだったので、後から三男嫁の方にメールを入れました。よろしくお伝え下さいと。
その時に、息子が姪と遊んでいた姿の動画をおさめていたまのですから、そちらの動画と皆集合したので写真を撮ったのでお嫁さんの方に送らせていただきました。

写真有難うございますとだけ返事がきたのですが、これも良くなかった事だったのでしょうか。

お聞きしたくて再度連絡させて頂きました。

No.3186467 20/11/23 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 10:56
匿名さん1 

削除投票

嫁は明らかに敬遠してるんだから放っとけばいいんですよ。交流しなければいけないきまりはないし、世間一般がどうだろうが関係ないでしょう。

No.2 20/11/23 12:20
匿名さん2 

削除投票

なんで前スレでも散々ほっとけって言われてるのに、連絡とるんですか?
それでこれもよくなかったですか?とかどんだけかまってちゃんなんですか…うざすぎると三男嫁にも思われてるのでは。

No.3 20/11/23 12:41
お礼

削除投票

今回については、実家の方に帰られると聞いたので、御家族へよろしくお伝え下さいと連絡入れました。
三男嫁のお返事がその様な返事だったので、あれこれも良くなかったのかなと思ってしまいしまた・・・

No.4 20/11/23 12:50
匿名さん4 

削除投票

別居がどうとか関係ないよ
あなたが嫌で帰ってこないのよ
ほんとにほっておいてあげたら?
なんでわざわざ嫌みたらしくそっちの家族によろしくみたいなこと送るの?
こっちにはこないけど実家には帰るのね
と言う嫌味ですよねそれ。
写真とかほんとに送っていらない。
こっちは楽しんでまーすみたいな、やめなよ厨二病みたいなことするの。
ほんと嫌な姑だね。

あのさ、たとえ家族円満でも姑から私たちは楽しくやってます〜って自分がいないところの写真わざわざ送ってきたら、大体の嫁さんはキモい。一択だよ。しかも集合写真(笑)
頭悪すぎるよあなた。人の気持ち、汲み取れる人間になりなよ。

No.5 20/11/23 13:31
お礼

削除投票

私としては、三男嫁がその場に居ないからこそ送ったつもりでした。
どうでも良いと思っていたら送りません。三男嫁も家族と思っているので、送っています。
なので、本当に悪気があってや嫌味でのつもりではありませんでした。

No.6 20/11/23 21:36
匿名さん6 

削除投票

前スレから全て読んできましたが、悪気がない嫌味のつもりではない、というのはなんの免罪符にもなりませんよ。
傍から見てお嫁さんにとって嫌なことをしているのですから自分を正当化しようとするのをまずやめた方がいいと思います。
20代の私から見て、こんな義母は嫌だなと思います。

セクハラ等もどんなに悪気がなくても受け取り手がどう感じるかですから、それと同じです。

No.7 20/11/23 22:17
通りすがりさん7 ( ♀ )

削除投票

お嫁さんにプレッシャーかけてますよ。
悪気がないのが一番、悪い。
嫌味に捉えられるか、プレッシャーだと思います。

月1の連絡も、お嫁さん来ていない時の写真送るのも、全部やめてあげて欲しいです。
重いと思います。
主さんからの期待、嫁の義務など感じてストレスだと思います。

お孫さんには会えてるんだから、良いのでは?お嫁さんが求めていないのだから、追いかけるのは。やめましょう?

No.8 20/11/24 14:10
お礼

削除投票

息子をおろした後、三男嫁は実家へそのまま帰ったとお話したと思うのですが
帰りも息子を乗せるのにこちらまで来ましたが、家まで顔を出してはいません。
息子から見送り来なくていいと言われましたが、そこまで来ているなら会いたいなと思ったので後ろから見に行きました。
家の前に車を停めれば良いだろうに、少し遠くに停めていました。
こちらの事が見えていたかは分からないのですが、しばらく経ったらすぐに走っていきました。
一応手を振って見送りしましたが、ここまでして会うのが嫌なのかなと、悲しくなりました・・・

皆様から放っておいてと意見を頂いたので普段から極力連絡しない様にしておりますが、すぐ側まで来ており、会えるかもと期待してしまった自分が居りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧