注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旅行先に現地集合ってダメでしょうか? 義父母、義祖母、義兄とその婚約者、私達家…

回答4 + お礼4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 15:32(更新日時)

旅行先に現地集合ってダメでしょうか?
義父母、義祖母、義兄とその婚約者、私達家族とで旅行に行くのですが、私は義父母が大嫌いなので顔も見たくありません。
なので部屋は別々だし最悪部屋にとじ込もっていればいいやと現地集合にしたいと申し出たところ、義母から責められています。

旅行先はうちから車で1時間の同じ県内。
義兄達と義父母義祖母の自宅は近所なので、義兄のミニバンで五人で現地に向かうか、義兄と義父それぞれ車を使用して現地に向かえばいいのに、わざわざ一旦うちに集合して義兄の車とうちの車に分かれてホテルに向かおうと言ってきています。
義父の車をうちに置いて行きたいとの事でしたので、私達は先に出るから勝手に置いて行っていいと言ってもギャーギャー喚くように文句を言ってきています。

元々仲良くみんなで旅行というよりは、義兄の婚約者に会うだけの旅行です。

いくら義母が嫌いだからと現地集合はいけないのでしょうか?

No.3186476 20/11/23 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 10:54
匿名さん1 

いけなくはないと思いますが、平穏に過ごすためには言いなりになることも必要かもしれません。義兄さんのお相手も、これから苦労なさるんでしょうね。
どうしても嫌な場合は旦那様から適当な言い訳作ってお断りしてもらうことが無難かと。

我が家の義実家も主さんの義父母さんと同じ感じです。
私の実家は夫に気を遣って現地集合にしようと言ってくれるんですけどね。

No.2 20/11/23 11:20
匿名さん2 

わざわざ遠回りして一緒に行く必要性あるのか不思議なんだけど?

何故に怒られるのかも謎だし!

No.3 20/11/23 11:48
お礼

>> 1 いけなくはないと思いますが、平穏に過ごすためには言いなりになることも必要かもしれません。義兄さんのお相手も、これから苦労なさるんでしょうね。… 義父母と大喧嘩しているので既に平穏は遠いですが、義兄の婚約者さんに申し訳ないでしょうか。
旦那は全く頼りになりません。
俺は知らない、自分達でやり取りしろの一点張りです。

No.4 20/11/23 11:54
お礼

>> 2 わざわざ遠回りして一緒に行く必要性あるのか不思議なんだけど? 何故に怒られるのかも謎だし! そうなんですよね。
私と義父母は会話も嫌味しかしないので、そんな人と行くメリットがお互いないですよね。
何が目的なんでしょうね。
うちに来て家に入って嫌味でも言うつもりなのか…

No.5 20/11/23 11:56
匿名さん5 

お義兄さんのお嫁さん可哀想…。
義兄の車に子供たち、お嫁さん、義母を乗せれば安泰なんでは。

No.6 20/11/23 14:11
主婦さん6 

1時間位なら
主さん家族、義両親と義祖母さん
義兄さんとお嫁さん其々で
いいと思います。
お嫁さんだって、初めてだったら
行き帰りも一緒だったら
気も遣うし大変ではないでしょうか?
帰る所違うのだから
わざわざ主さんの家に寄る必要無いですよね。
ご主人が言ってくれればいいのに
自分の家族には、配偶者をおもいやって
ちゅんと間に入ってくれたら
上手く行くのにとつくづく思います。
私同居なので、義親にも腹立つのですが
鈍感なのか?嫁を庇わない親に言えない
夫に腹が立ちます。
つい愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

No.7 20/11/23 15:27
お礼

>> 5 お義兄さんのお嫁さん可哀想…。 義兄の車に子供たち、お嫁さん、義母を乗せれば安泰なんでは。 子供は母親が見るものと義母に言われてるので、義兄の車には乗せられません。
義兄の婚約者さんは可哀想ですが、実際にどういうものか見て、本当に結婚していいか考えてもいいと思います。
実際義兄は義兄の上の長兄と仲が悪くて、今回の旅行に長兄を誘いもせず挨拶させる気もないみたいなので、私と義父母だけが親族の中で仲が悪いわけではないんです。

No.8 20/11/23 15:32
お礼

>> 6 1時間位なら 主さん家族、義両親と義祖母さん 義兄さんとお嫁さん其々で いいと思います。 お嫁さんだって、初めてだったら 行き帰り… 私もそれぞれでいいと思うんですよね。
しかもうちに来て勝手に車を置いて行けばいいのに、せっかく行くんだからガレージに入れさせろだそうです。
迷惑すぎて頭が痛いです。

こういう嫁姑問題って旦那にも原因ありますよね。
旦那がしっかりしてる所は距離感が適切ですし、どっちつかずな態度をしたり、自分が平気だから嫁も平気みたいな勘違いしないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧