注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

容姿の悩みについて 大学生女です。 高校時代に容姿が可愛い子との対応の差を実…

回答4 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 11:23(更新日時)

容姿の悩みについて
大学生女です。
高校時代に容姿が可愛い子との対応の差を実感しました。卒業してからはメイク、筋トレ、マッサージと色々やってきましたが今になっても誰からも可愛くなったね、と言われません。最近は写真を撮ることがものすごく嫌です。家に帰って見返しては病んでいます。しかし、友達と遊ぶと必ずと言っていいほど写真を撮るので友達と遊ぶことすら嫌になってきています。かわいい子は周りから悲鳴を上げられ、あがめられ、天使、、と言われ、見下されず、好きな髪形、洋服を着られて羨ましい限りです。私は髪をかき上げたりおろしてみたりしたいのですが似合わないと言われできていません。それでもやりたいならやればいいと思うかもしれませんが、私は周りから褒められる、ということも求めているので怖くてできません。私も一目見ただけで美人と思われる人になりたいです。メスを入れる整形はリスクがあるため今のところ考えていません。周りから褒められ、自分でも好きになれる容姿になる方法、もしくはこの心の状態を解決できる方法がありましたら教えてほしいです。
「補足」容姿が可愛いと言われたことは記憶にある限り今まで一度もありません。ブスと面と向かって言われたことはありませんが性格はいいけど顔が、、や平たい顔、中の下、目がヒジキ、などと言っている人がいた、というのを人づてで聞いたことがあります。そんな容姿です。

No.3186482 20/11/23 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 10:33
匿名さん1 

容姿かぁ、
でもAさんは貴方のことをブスだと思ってもBくんは貴方のことを可愛い、美人
と思うかも。
貴方を見てどう思うかは人それぞれ!

No.2 20/11/23 10:40
匿名さん2 

腕を磨きましょう。美に対する渇望感のある人にしか成し遂げられない事があります。

No.3 20/11/23 10:43
匿名さん3 

ひとえですか??
二重にするだけでもガラリと気持ちが変わるよー。

病んじゃうぐらいなら、プチ整形くらいならしてもいいんじゃないかな。
ガッツリ入れ替えはヤバいけど。

No.4 20/11/23 11:04
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
一重です。二重整形を考えたことはあります。しかしアイプチをして二重にしても二重になった顔が可愛くなく、似合わないので二重にするのはあきらめています。

No.5 20/11/23 11:23
匿名さん5 

顔って人生出るって言うし
楽しいことをしてたり、なにか趣味を作ると自然に変わるんじゃないんでしょうか。

自分も、周りもそうでした。

私も顔に不満を持って居た時があって、ブスと言われた時がありましたが、楽しい趣味を自分で見つけて楽しんでるうちに少しずつ変化してきたので気持ち的なところも大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧