注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

約1年半付き合っている同い年の彼がいます。誕生日に好きなものを食べたいと言ったら…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 11:53(更新日時)

約1年半付き合っている同い年の彼がいます。誕生日に好きなものを食べたいと言ったら、こんな高いもの食べなくてもいいのにって文句を言われたり、熱を出した時にはお酒を飲んだ後だから行かないと言われたり、私が精神的にしんどさを感じた時に助けを求めても、平日だし、次の日も仕事だから行けないと断られたりしました。また、結婚に対しても、一緒に住むのが想像できない、結婚できないのは私に非がある、そんなんじゃ結婚できないなど言われました。そのほかにも、喧嘩は何度もして、別れ話まで出たこともあります。私は、誕生日に好きなものを食べたかった、熱が出ていたので、翌日でもいいからなにかご飯など差し入れをして欲しかった、精神的にしんどかったときにはそばにいて欲しかった、だけなんです。喧嘩のたびに、私も感情的になり、罵詈雑言を言っているのは自覚していますが、正直、これくらいのことを二つ返事でできないのか、人の気持ちに寄り添う気がないのか、と思ってもしまいます。喧嘩で怒りすぎてしまっていることで、結婚のことを考えられなくしてるのかもしれませんが、私は理不尽に怒っていることになるのでしょうか。それとも、怒りの感情を我慢し、彼に優しく接するべきでしょうか。

No.3186511 20/11/23 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 11:53
匿名さん1 

彼に求めることが多いのかな。
私ならお酒飲んでたら呼び付けないし熱があっても治るまで来てもらうのを控えたりします。
結婚してたり家が隣り近所ならまた話は違いますけどね。

逆に主さんは相手がそういう状況のとき行ってあげるのかもしれませんが、それが負担に感じる人もいますし、合う人がいれば探した方がお互い良いと思いました。

それから、それらに対し怒りの感情をお持ちのようですが、怒りは我慢すれば爆発しますしそれらで怒らない性格になるか、やっぱり違う相手の方が良い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧