注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ブスとかデブとか他人の見た目の悪口を言う人と言わない人の差はなんでしょうか?容姿…

回答9 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 14:29(更新日時)

ブスとかデブとか他人の見た目の悪口を言う人と言わない人の差はなんでしょうか?容姿に落ち度があるとすぐに馬鹿にして笑い者にしたがる人が苦手です。こういう質問をすると、言われる側が見た目の努力をしていないから当然だとか言い張る方もいます。自分は顔とか身体の特徴を他人に悪く言われると傷つくので、他人の見た目の悪口を言う人の気持ちがよくわかりません。ありのままの姿でいるのは悪い事なんですか。もちろん、最低限の清潔感は大事だと思いますが、本人の努力ではどうしようもない生まれつきの特徴を馬鹿にするのはどうも受け入れられません。化粧を工夫しろとか整形しろとか指摘する人はある基準以上の整った顔の人間以外は人間の顔として認められないのでしょうか?乱文でごめんなさい。

20/11/23 11:59 追記
太っている事は本人の努力で改善出来るかもしれませんが、家庭や生活環境のストレスで食べ物に依存せざるを得ない状況になってる人に対してデブだとか言うのはストレスに追い討ちをかけてしまうと思います。個人の主観です。

No.3186513 20/11/23 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 12:00
通りすがりさん1 

性格だよね
あとは育ち

No.2 20/11/23 12:01
匿名さん2 

何の慰めにもならないけど、ブスだと言われても、言われなくても知っていますと返せる人は何も言われません。

そうなれと言われても難しいかもしれないけど、そういう部分もある事を理解した方がいいとは思います。

No.3 20/11/23 12:14
匿名さん3 

本人目の前にしてブスとかデブって言うのは、親の躾が悪い気の毒な家庭に育ったんだと思います。急に太った友達には体を心配して、大丈夫?とは言います。でも、かなり親しい友達にしか言いません。

No.4 20/11/23 12:15
人生の先輩さん4 

人それぞれですよ。
言わせたい人間には、言わせておきなさい。

大切なのは、自分自身を見失う事が無いようにして欲しいと思います。

僕は、またまた、小学生の1年生と4年生の時に、クラスメ一トが、病気に成って4年生の時には、体重が倍くらいは、肥えた同級生が居たので、薬の副作用で体型が変わると知りましたし、1年の時は、理由は、聞きませんけど髪の毛が全て抜けて毛穴も無いほど凄い病気に成った友達が、居たので

成るべく他の友達と同じように接して居たので、容姿とかでは、何も、言いませんけど口喧嘩して負けそうに成ると言う可能性もありましたね?

でも基本的には、人間を外見だけでは、判断をしません。

薬の副作用って子供でしたけど本人が1番辛いのは、理解して上げたいと思うからね。

だから、言わせたい人間には、言わせておいて、無視をしたら良いと思います。

相手にすると余計に言われるからね。

人の不幸を馬鹿にしたり人を自分よりも下に見たり、自覚の問題と思います。

だから、あなたも世の中の人は、悪い人も居るけど良い人も居ると信じて下さい。

馬鹿な人間ばかりじゃ無いからね。

分かる人も世の中には、要るからね。
ただ声を上げて応援をするのも、腫れ物をさわるのも怖いので、相手の心理を思えば、そっとして上げたいのです。

だから、どう、答えて良いのか?
解らないのでこんな風に書きました。

No.5 20/11/23 12:50
匿名さん5 

親の教育の問題でしょ!
俺の兄弟が他人を悪く言ってましたなね!小さい頃から(笑)
で、親に怒られてましたよ(笑)
俺はそれをみてやらないようにしてますけどね

親の教育って大事ですよ
親ならなくて良かった~(>_<)

No.6 20/11/23 13:01
人生の先輩さん6 ( ♀ )

性格によるけど言いたい人には言わせとけばいいよ。

馬鹿そうな人間の言ってる人の事気にしちゃダメです。嫌なら目を合わせず離れればいい。強くならなきゃ損。

私の友達が体型気にして言われた時は、友達の身体を心配して、アドバイスしてます。

私と他人ならズバズバ言いません。言える身分ではないし、失礼な事なので...偏見な差別もしないです。みんな同じ人間だから普通に接します。

人それぞれだから考える方が時間の無駄です。違う事考えてなさい!

人に振り回されない芯の強い人になってね。

容姿気にしてるなら、貴方ができる時間を作って無理しない自分のペースですればいいんだよ。

長文ごめんね...

No.7 20/11/23 13:34
ご近所さん7 

人のハゲは指摘するのに自分をデブ呼ばわり許せない、とテレビでしてました

私も口には出しませんが

近所に居ますよ、たぶん同世代の女性
てっぺん禿げてて白髪だら不衛生

目付き悪いブス
幼い子供を抱っこしてたら
子供さらい山姥
背中におっぱい有るデブ

↑もちろん、言葉にして口には出しませんがココロの中で思う

あの人、見たいになりたくないー
太りたくない
髪は、自分で染めてる
身形もそれなりに気を付ける!

No.8 20/11/23 14:08
匿名さん8 

男なら脛毛があって当たり前、本人も気にしてるのに、それをとやかくいうのは理不尽。特にそれが小中学生なら本人だけで脱毛できる訳じゃないから最悪。女と違って次々生えてきて範囲も広い。小学生が一人で全部剃るの大変。

No.9 20/11/23 14:29
匿名さん9 

頭が悪さの違いです。

見た目の悪口なんて誰でも思い付く。
見たまま言えばいいだけ。

見た目ではない所で悪口を言うべきです。
ただ、それは悪口ではありません。
事実を言っているだけ。

あとは、本人には言ってはいけませんね。
当たり前ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧