注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ツーショットの自撮りは証拠になりますか? 夫と共通のオンラインの写真ア…

回答4 + お礼4 HIT数 497 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/23 20:54(更新日時)

ツーショットの自撮りは証拠になりますか?

夫と共通のオンラインの写真アルバム?のようなところに、若い女性とツーショットで撮った写真、夫がその女性を撮影した写真が出てきました。
他にも他県の宿のスクリーンショットや当日出かけていた場所のチケット(これは写真ではなく実物です)、好きだと言い合っているLINEのスクリーンショットなども出てきました。

以前から夫の浮気癖には頭を悩ませてきましたが、私の誕生日に嘘をついて仕事を休みその女性と遊びに行っていたことが分かりもう呆れてしまいました。

離婚するにしてもしないにしても、上記のものらは証拠になるのでしょうか?他に証拠になるものがあれば、それも教えていただきたいです。
また、夫はこういう話し合いをする際こちらが冷静に話しても逆切れをしたり暴力的になったりするのですが、何か話し合う方法はあるでしょうか。第三者を挟むしかないのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。色々手を尽くしてきましたが、どれをやっても上手くいかずもうボロボロなので皆様の力をお借りしたいです。

うちは子供が1人、現在2人目を妊娠中なのでお金に余裕は全くないのですがその女性のためにそこそこのお金を使っているようです。
自分の母親にも、嘘をついてお金をもらっていたようでもう人として一切信用できません。

タグ

No.3186519 20/11/23 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

なります。その男は社会的制裁が必要です。別れるなら、会社にも不倫の事実を伝えましょう。

No.2 20/11/23 12:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
証拠になる、とのことで安心しました。
別れる場合は会社にも夫の家族にも、全て話したいと思います。

No.3 20/11/23 12:17
匿名さん3 

裸の写真などであれば浮気の証拠になるかもしれませんが、ただのツーショットだと無理ですね
まぁ現在進行形でしてるなら、探偵使ったり、暴力を振るうなら殴られるなどして、証拠を集めたらどうですか

No.4 20/11/23 12:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。やはり証拠としては薄いんですね。
相手は県外の方のようで、普段はSNSやLINEでのやり取りみたいなのでそれだけで探偵に頼んでも大丈夫なのか悩んでいましたが、その方法も検討してみます。
子供に暴力を振るわれるところを見られたら子供も泣くだろうし嫌だと思っていましたが、証拠になるなら仕方ないですね。

No.5 20/11/23 18:44
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

何の証拠でしょうか?
自撮り写真は、旦那さんがその日その場所にいた、という証拠にはなると思います。
宿のスクリーンショット?宿の写真ですか?それも旦那さん自身が撮った写真なら、同じくその日その場所にいたという証拠にはなりますね。

主さんが見える所にわざわざ保存してあるのが不思議です。見られても困らない、やましいことは無いということですよね?(^_^;)

No.6 20/11/23 19:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。
浮気をしていた、という証拠になるか?という質問のつもりでした。
宿のスクリーンショットは、写真ではなくスクリーンショットです。
恐らく相手の方からここがいい、と送られてきたか夫が相手の方にここはどう?と聞くために撮ったものだと思います。
スクリーンショットの方は証拠にはならなさそうですね。

共通の、とは書きましたが普段滅多に使用しておらず油断してしまったんだと思います。
よくスマホの画面を見えないようにしながらいじったり、夜な夜な電話をしに外に出たりするのでやましいことがないわけではないと思います。

No.7 20/11/23 20:34
匿名さん7 

ホテルから一緒に出てきた写真とかでないと不倫の証拠にはならなかったと思います。それでも常習的かどうかまでは和かりません。
証拠集めをして慰謝料をとって別れたいのか、一刻も早く別れたいのか目標を決めてプロに相談するのが良いと思います。

No.8 20/11/23 20:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
やはりプロに頼むのが一番ですね。こちらが不利にならない為に自分でもできることがあればそれらもやりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧