注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

フルタイムのアルバイトで働いてます。働いて半年たって分かりましたが。社会保険と労…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 13:27(更新日時)

フルタイムのアルバイトで働いてます。働いて半年たって分かりましたが。社会保険と労働保険が無いと分かりましたが。ハローワークでは社会保険と労働保険は有りと書いてありました、騙された気分です。有給もありません。更に仕事が早く終われば1時間位早く帰らせられ稼げません。 こんな場所で長々働いても損な気分です。
周りの方が親切な方ばかりで辞めたいといえません。
他の仕事が決まったら電話一本でやめたいのですが、ダメですか?

No.3186533 20/11/23 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/23 13:27
匿名さん3 

良い人ばかりなら「求人票と条件が違うから他を探して、見つかったら辞めます」って事前に言っておいたら?
運が良ければ、求人の通りになるよう改善してくれるかもしれないし、改善がなければ、他を見つけたから辞める、で良いと思います。
電話一本で突辞めるのは、バイトとはいえ、社会人として宜しくないです。

No.2 20/11/23 13:14
通りすがりさん2 

電話1本で辞めるのは非常識だよ。
会社が非常識だからって貴方も同じレベルに合わせたら終わりだよ。
ハロワと条件違うならマズそっちから叩いて下さい。

No.1 20/11/23 12:46
匿名さん1 

ハローワークに行って一部始終を報告してください。その会社の求人情報にブラック情報が記載されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧