注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大学4年です。 大学4年間一度も恋愛チャンスがありませんでした。多分顔が悪…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 13:48(更新日時)

大学4年です。

大学4年間一度も恋愛チャンスがありませんでした。多分顔が悪いのと、口が下手なせいです。

集合写真見ても自分だけ目がほぼない…細すぎる。美容頑張ってみたりもしたのですが、あまりに自分の顔がキモくて正直心が折れました。

また、会話の場数踏んでも会話がめちゃくちゃ下手で返答を受けた相手が「?」てなることが多いです。(バイト先や就職の面接は全然大丈夫でしたので、日常会話がとにかく苦手)

周りではどんなブサメンでも性格かなり悪いやつでも大学在学中一度は恋愛してました。

さすがに恋愛チャンスゼロは気が滅入ります。

ファッションなんかはきちんとしてるんですけどね…

No.3186544 20/11/23 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/23 13:21
お礼

>> 1 大学でモテるのは遊びがうまいやつ 社会にでてからモテるのは真面目くをや仕事ができるやつ スムーズに結婚して円満家庭気づくのは後者だか… 返信ありがとうございます。
実は自分の父親が仕事人間→見合い婚のパターンなのですが夫婦仲が悪く、真面目人間は家庭での生活も苦手なのではと思ってしまう部分があります

ちなみに、他の原因って例えばどんなところでしょうか?

No.4 20/11/23 13:27
お礼

>> 2 大学生なら、色んな方法があると思います。 話術なんかは、話上手は、聞き上手と言うくらいだから、話を色んな話を聞いて、今の時期の話題性を… 返信ありがとうございます

なぜ努力していない前提なのかわかりません。この文章見て、やれることをやったが万策尽きた人間の嘆きだとわかりませんか?

才能がない人間が結果を出せないのを努力不足とするのではなく、努力の方向が違うからこうしようと諭すだけでいいのに煽る必要は全くないかと思われます

余談ですが、聞き上手よりも周りのテンションを上げるような陽キャラの方がモテると思いますよ、残念ながら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧