注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

忙しい彼と上手くいきません。 アドバイスをください。 長文で申し訳ありません…

回答4 + お礼3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:20(更新日時)

忙しい彼と上手くいきません。
アドバイスをください。
長文で申し訳ありません。

彼は自分の意志でかなりハードな仕事をしています。繁忙期は休みがないどころか睡眠時間もまともにとれていません。
さらに私と彼は休みの曜日も合わず、夜に時間があれば会える感じです。
お互いの家が市外でそれなりの距離があるため、会う時はどちらかがその負担を負います。

2人で会うことについて、何度か彼と言い合いをしてます。
私は、彼には会ったときは寂しかったと言いますが、それ以外では甘えないようにしています。負担にならないためです。会った時の私は完全に犬、ですが。笑
LINEでは仕事頑張って、としか言わないし、いつ会える?とも聞きません。会えるときは彼から言ってくれるし、こちらにはどうしようもないからです。あ、好きとかキスしたいは言いますよたくさん。
彼は自分が忙しくて私をかまえないことに負い目を感じているらしく、なんとか時間を作って会いに来ようとします。せめて私がそっちに行くよ?と申し出ると、嫌そうな顔をします。自分が行くって言いだしたところで私が行くって言うのが、嫌みたいです。いつ会えるかとか聞いてこないから会いたくないのかと思ったって言われます。毎日深夜に仕事が終わる人に、聞けるわけないです。
彼は不安になるみたいです。私にもっと尽くしたいのに尽くせず、それで私が離れていかないか。
でも仕事で忙しくしているのは彼の意志ですから、そんな不安になられても。
逆にあんまり甘え過ぎても負担になると思うし、そこは彼も、ある程度放置してほしいと言ってました。

私はどうしたらいいんでしょうか?
なんだかお互いに自分の考えばかりで、歩み寄れていないような気がしています。

No.3186571 20/11/23 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 13:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

同棲してみたら?

No.2 20/11/23 14:00
人生の先輩さん2 

普段の貴女の態度が彼にとっては冷たく感じ、
その結果、彼は貴女を追いかける形になっている…

このままの関係で良いのでは?
貴女が追い掛けたいの?

これを読み、羨ましい〜って思った女性も多いんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.3 20/11/23 14:34
匿名さん3 

お互いに思い合いすぎてなんだかしんどくなっていますね。シンプルに感情を伝え合っていない事が結果的にちぐはぐな2人になっている感じもします。お互いを思いやる事も行きすぎると悩んでしまう事もありますね。

No.4 20/11/23 16:49
お礼

>> 1 同棲してみたら? 同棲は、まだできないんです。
結婚を前提にお付き合いしていますが、まだあまり長くないため、あと1年以上は先になりそうです。
それまで、上手く付き合えるようにならなければ、と思います。
いいですよね、同棲、、
ありがとうございます!

No.5 20/11/23 16:54
お礼

>> 2 普段の貴女の態度が彼にとっては冷たく感じ、 その結果、彼は貴女を追いかける形になっている… このままの関係で良いのでは? … なるほど私追いかけられてるんですね。たしかに女は追うより追われたいです。

なんか、寂しい思いをしているのはこちらなのに、私の態度で?ショック受けられてて、いや私なんかした!?ってなります。笑笑
蔑ろにしているつもりは、ないんですけどね、、バランスが難しいです。
でも追われているこの状況は、悪くはないということですね。
元気出ました。
ありがとうございます!

No.6 20/11/23 16:57
お礼

>> 3 お互いに思い合いすぎてなんだかしんどくなっていますね。シンプルに感情を伝え合っていない事が結果的にちぐはぐな2人になっている感じもします。お… そうかもしれません。
2人とも、感情よりも、その状況で理にかなっているかで動いているところがあって、結果お互いの感情が見えてこないところがあります。
相手のためには、時には思いやるよりも、自分の感情を素直にぶつける必要がありそうですね。
ありがとうございます。

No.7 20/11/23 20:20
匿名さん7 

いやいや
言えるわけないではなく取り敢えず言いたい事をぶつけてみては?

相手がどうこうは置いといてどうなれば主さん自身がある程度納得して付き合えるのかをよく考えてからね。

それでぶつけてみてから考えれば良いと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧