注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏とのデキ婚について。 私20 彼21です。 生理が来ていなくまさか、…

回答7 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:44(更新日時)

彼氏とのデキ婚について。

私20 彼21です。
生理が来ていなくまさか、、と思い検査薬をしたところ妊娠していました。今6週です。
実はちょうど1年前にも妊娠して残念ながら流産だったんですが、もしかしたら去年の子がまた来てくれたんじゃないかとも思ってます。

彼とは私が17歳の時から付き合っていて途中半年ほど別れていましたが全部で3年ほどお付き合いしています。

元々彼氏は嫉妬や束縛をしない人で、私はする方で性格が合わず、その事でよく喧嘩をしていて倦怠期もあり今年の夏頃、私が浮気をしてしまいました。彼氏は許してくれましたが、私は彼に対して気持ちが冷めてしまっていました。何度か別れたいと言う気持ちを伝えたのですが、彼氏が別れたくない、別れないの一点張り。私も浮気した事の罪悪感から彼を突き放す事が出来ず、いつか別れればいいか、、ぐらいの気持ちでずるずる付き合っていた中での妊娠です。
妊娠を伝えると結婚する、責任は取る。と言ってくれました。
私も彼の誠意?に結婚して出産すると覚悟したのですが、ふとこの人でいいのか?まだ20歳でやりたい事もあるのに。彼氏は一緒にいて楽しい、家族以上に気を使わないですがドキドキとかトキメキはないです。この人と生涯一緒にいれるのか。結婚して出産した後に後悔するのがとても怖いです。

こんな中途半端な気持ちでいる自分が本当に最低だと思います。迷っている時点で産まない方がいいんでしょうか?分からなくなってきました。

タグ

No.3186578 20/11/23 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 14:21
匿名さん1 

バカじゃないの(笑)
責任とりなよ。
何にげようとしてんの?

自分の下らない悩みの為に子供殺すとかあり得ないでしょ。
んなこと悩むならなぜ避妊しないの?
なぜ今悩む?
だらしないことするんじゃないよww

誰と結婚したってね、トキメキ、ドキドキなんていつかなくなるんだよ。
そのかわりに安心感とか絆が生まれたり、信頼にかわるんだよ。
家族になるってそう言うことだから。

No.2 20/11/23 14:23
匿名さん2 

妊娠や彼の言葉など、周りの状況に流されているだけなら産まない方がいいと思います。

でも「まだ二十代だし」「やりたいことがあるし」「彼にはもうときめかないし」というあなたの価値観もまた、世間の一般論に流されているものでないのかな?と、少し疑問に思います。

たとえ周りに反対されても手放したくないと思う道を選べばいいのではないでしょうか?

個人的には赤ちゃんという人ひとりの命が関わってくる問題でもあるので、安易に空想めいた理想を安易に追いかけるようなことはしてほしくないな…とも感じてはいますが…いつの日か子供に対して「あんたのせいで」と思ってしまうことになるのもお互い不幸になるだけだと思うので…

誰かに反対されても、たとえひとりになっても自分の信じたい道が見つかるといいですね。

No.4 20/11/23 14:47
匿名さん4 

中絶経験あるものから言わせて頂きますが、
あの時産んでおけば良かったと今更後悔してももう遅かったです。

No.6 20/11/23 17:43
匿名さん6 

結局は主さんの判断ですが、親との話し合いもあると思います。
多分、これは中途半端には終わらず、産むか産まないか 結婚するかしないか
去年の子はもういません存在しません
だから、ここは投げ出さずにしっかりと考えた方がいいと思います。
逃げると後で大きな後悔が待っていると思います

No.7 20/11/23 20:44
匿名さん7 

結婚したらどんな男でもトキメキもドキドキもしなくなるよ。
最初だけだよ。
どうせ結婚するなら慣れてる人の方が良い。

おめでとう。無事に赤ちゃんが産まれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧