注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

元職場の集まり(10人)があり 中華料理屋さんで みんなで食事になりました。…

回答3 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 16:06(更新日時)

元職場の集まり(10人)があり
中華料理屋さんで
みんなで食事になりました。
仕事繋がりだと言っても、みんなプライベートでも仲良くしてて、友達ノリです。

そこに気まずい感じの3回しかデートしていない一応、元彼もいました。
10人から徐々に減っていき、最後は5,6人になりました。
だいぶ酔ってしまい、支払いの時に
元彼が私のお金も払ってきてあげるというので、いくらかも分からない状態で財布ごと渡してしまいました。
帰ってきて、いくらだったかと聞くと
24万円のレシートを見せられました。
高いけど中華料理屋なのでまぁ仕方ないと思いましたが、財布の中身を見ると空っぽでした。
55000円か65000円入っていたはずです。

最初10人いたこと、最後は5,6人。
計算したら普通は2万少しなのに、
5,6人で考えると妥当なのか?
なんだか腑に落ちませんでしたが
1番腹が立つのが、その元彼が私のお金を全部使ったことです。
帰りの交通費や事情もあるかもしれないのに、よく空っぽにできたなぁ!と
人間性を疑いました。

でもどうして、そんなに払わなきゃいけないの?という事が、5,6人いる中でケチに思われたくもないし、言えませんでした。

とてもムカついています。
財布は預けてはダメだと勉強になりましたが、
私がケチなのでしょうか?
その場で言っても良かった話なのでしょうか?

皆さんなら、どう対処していましたか?
??


No.3186599 20/11/23 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/23 16:06
お礼

>> 4 元カレはクソですが、だいぶ酔うのは危ないかと、、、 クソですよね!もう関わりません。
飲みすぎも気をつけます。
ありがとうございました

No.5 20/11/23 16:05
お礼

>> 3 ケチとかの話ではなく、窃盗ですよね。 私ならその場でシラを切られて揉めたとしても言います。3,4万って大金ですよ、絶対許せないです。 … ありがとうございます。
そうですよね、言えば良かったと後悔もあります。
窃盗とか言われると、元彼の人間性がやはり罪ですよね。
自分が間違ってないと分かって良かったです。
ありがとうございました

No.4 20/11/23 15:38
匿名さん4 

元カレはクソですが、だいぶ酔うのは危ないかと、、、

No.3 20/11/23 15:35
匿名さん3 

ケチとかの話ではなく、窃盗ですよね。

私ならその場でシラを切られて揉めたとしても言います。3,4万って大金ですよ、絶対許せないです。

財布を他人に渡した非があるので、戻ってこなければ仕方ないと割り切るしかありませんが。

No.2 20/11/23 15:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり元彼の行動はおかしいですよね!
私が細かいのか分からずモヤモヤしていましたので安心しました。
本当、付き合ってなくて良かったです!

ありがとうございました。

No.1 20/11/23 14:57
匿名さん1 

その元彼、単なるクソでしょ。ケチ云々の話じゃなく。他人の金を、その人の意思に関係なく使うのはドロボーと一緒。人の金はぞんざいに扱うもんじゃない。別れてよかったね。

  • << 2 ありがとうございます。 やはり元彼の行動はおかしいですよね! 私が細かいのか分からずモヤモヤしていましたので安心しました。 本当、付き合ってなくて良かったです! ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧