注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

「これじゃいじめられるし、友達も出来ない」なって思うような子供ってどのような子供…

回答5 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/23 17:07(更新日時)

「これじゃいじめられるし、友達も出来ない」なって思うような子供ってどのような子供ですか?

子供=小中学校の生徒と仮定して下さい。

No.3186650 20/11/23 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-23 16:57
匿名さん5 ( )

削除投票

親の愛情不足及び過多

No.3 20-11-23 16:51
匿名さん3 ( )

削除投票

まあ原因あってもいじめは悪いことを大前提として、数あるいじめの原因として被害者にきっかけとなる要因があるタイプ(ひがみを除く)は

お風呂入らない子
自分からは何も喋らず誰かターゲットにひっついて自分をまもるような子
気難し屋(癇癪を起こすなど)

くらいでしょうか。
いじめとまでいかず遠巻きにされるタイプ(虚言癖・盗癖・チクリ屋・自慢屋など)は省きました。

No.1 20-11-23 16:37
匿名さん1 ( )

削除投票

親が特殊すぎて子供がいじめられるケース(自己経験談)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 16:37
匿名さん1 

親が特殊すぎて子供がいじめられるケース(自己経験談)

No.2 20/11/23 16:40
通りすがりさん2 

いじめは普通か普通以下か普通以上かに関係なく起きる時は起きます。絶対的な特徴は無いと思います。おとなしいと友達は出来にくいかと思われます。

No.3 20/11/23 16:51
匿名さん3 

まあ原因あってもいじめは悪いことを大前提として、数あるいじめの原因として被害者にきっかけとなる要因があるタイプ(ひがみを除く)は

お風呂入らない子
自分からは何も喋らず誰かターゲットにひっついて自分をまもるような子
気難し屋(癇癪を起こすなど)

くらいでしょうか。
いじめとまでいかず遠巻きにされるタイプ(虚言癖・盗癖・チクリ屋・自慢屋など)は省きました。

No.4 20/11/23 16:55
匿名さん4 

中二です。

いじめられてるっていうか・・嫌われてるのは
いわゆる「陰キャ」です。
私のクラスの陰キャは
話しかけても無視する、声が小さい、キョドキョドしてる、誘ってないのに入ってくる
など。

話しかけたら普通に答えてくれる人は嫌われてないです。

すごい毛嫌いされてる人もいますが
そいつは暴力を振るってきます。発達障害?かな?

あとぶりっこ、本当に申し訳ないですが障害を持っている人は
みんな近づこうとはしないです。嫌ってはないですけど

No.5 20/11/23 16:57
匿名さん5 

親の愛情不足及び過多

No.6 20/11/23 16:59
お礼

>> 1 親が特殊すぎて子供がいじめられるケース(自己経験談) なるほど、親が悪いってケースだってあるのね。

No.7 20/11/23 17:00
お礼

>> 2 いじめは普通か普通以下か普通以上かに関係なく起きる時は起きます。絶対的な特徴は無いと思います。おとなしいと友達は出来にくいかと思われます。 まあ、口下手の大人しい感じの人も、いますね~

No.8 20/11/23 17:01
お礼

>> 3 まあ原因あってもいじめは悪いことを大前提として、数あるいじめの原因として被害者にきっかけとなる要因があるタイプ(ひがみを除く)は お風… お風呂に入らない人ってきっとくさくて見た目も悪いんじゃないかと思います。
家にお風呂が無く、銭湯にばかり行くことをするとか、シャワー室だけで済ますとか。

気むずかしくて、かんしゃくの人は、言うまでも無い。

最後の方は、ただいじめられるよりももっと上を行くような、
無視をされる・相手にされない・話かけられすらされない・誰も近寄らないで敬遠をする
って感じでしょうね・・・。

No.9 20/11/23 17:03
お礼

>> 4 中二です。 いじめられてるっていうか・・嫌われてるのは いわゆる「陰キャ」です。 私のクラスの陰キャは 話しかけても無視する、声… 陰キャって暗いって思われて、いじめられることもあるのではないだろうか・・・。

見た目の問題? とかね・・・。

おかっぱ頭とか三つ編みとかひっつめ、すごいショートカットで顔もかわいくない子とか、
服装、髪型に問題がある・・・。
見た目と言っても身長体重とかでなく、ただパッと見た感じの第一印象的な問題?

ぶりっこはもう性格ブスなんじゃないか・・・。

障害のある人なのに、普通の学級に入る人って落ちこぼれる感じに見えて、
人よりワンテンポもツーテンポも遅れるので、そうなることもあるのかもしれない。

No.10 20/11/23 17:07
お礼

>> 5 親の愛情不足及び過多 「親のせいでいじめられる」・・・

仕事で忙しくて育児から逃げるようなお父さん、
ギャンブル、仕事。嘘もついて自分の事だけを守ろうとしているような感じ。
賭け事までして。忙しい仕事の合間を縫い・・・。(悪いお父さん)

過干渉なお母さん。学校に子供の様子を見に来たりとか、
色々ある程度の年齢となっても、子供の世話を焼きすぎるお母さん。
そして子どもが自分の思い通りにならなかったり反抗したり
髪型を変えたり、髪を染めたり、ダイエットをしてお洒落をして恋愛をするようになると、
突っ込んできたりとか、逆に反対をして止める。
お母さんの買った服以外は着てはいけなくて、髪型まで指示をされる。
躾と称して、いじめる。・・・・(悪いお母さん)

兄弟差別、末っ子に厳しい、または、お姉ちゃんやお兄ちゃんの年上に
大きいんだから我慢なさい!と言う。

母親が全く仕事をせず専業主婦であり、父親しか働いていない。
父親も会社で偉くなれなくて、稼げなくて、貧乏な家に結果、なる。
学校すら出してもらえない。

ありがちだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧