注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

本当に今どきこんな男性はいるのでしょうか? ふと思ったのですが、ときどきス…

回答5 + お礼5 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:48(更新日時)

本当に今どきこんな男性はいるのでしょうか?

ふと思ったのですが、ときどきスカッと系のテレビや、ネットなどで問題視される妊娠中の妻に非協力的な夫や、全く理解のない夫が取り上げられていますが、一昔前ならあった?にせよ、今の時代、そんな夫は実在するのでしょうか。
DVや、不倫しているなど、そういうのは最低すぎて別として。
悪阻でしんどいと寝ている妻がにイラつくとか、ネットでの買い物ばかりでムカつくとか、料理をしない、さぼりすぎだ、など…

テレビで見かけたものには、生協は高いから買い物に行け。一才の娘もいるんだし散歩がてらに買い物ぐらいしろ。と夫が妻に言ったところ、悪阻でつらいのに娘を抱いて家の階段降りてスーパーへ行って、買って帰ったものと娘とベビーカー を抱えてどうやって家に入れと言うの?という流れでした。
確かに、そう言う極限の状況下の妊婦さんにはしてきたと言う方もいるでしょうけど、無理強いする必要はないのではと思いますし、ネットで買えるのならつわりの期間ぐらい良いのでは?と思います。

そもそも、悪阻で毎日横になることしかできない妻に、ネットでつわりがどんなものかも調べられるこの時代に、こんなこと言う夫っているのでしょうか?
私の周りにはこんな人いないので不思議に思います。

No.3186675 20/11/23 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/23 20:55
お礼

>> 1 普通にいると思いますよ。 奥さんが妊娠中は浮気のチャンスとばかりに女遊びするのが当たり前みたいですし。 え…そんな夫本当にいるんですか…
最低ですね
浮気したいんですね

No.6 20/11/23 20:56
お礼

>> 2 わたしはよく、まとめサイトを読むのですが、そういう愚痴はたくさん見かけます。 私も、私の周りもそういう人はいないので、私(や主さん)って、… そうですよね…
こんなやつほんまにおるん!?
と思いますよね
素敵な夫に出会えてよかったです

No.7 20/11/23 20:58
お礼

>> 3 あなたの暮らしてる地域や階層には、そういう男性が少ないってだけなのかも。 別の階層、別の地域では、そういう男が山のようにいるんです。 … 階層ですか…
山のようにいるんですか
つわりとかそんなしんどくないだろう
なんて言う発言みてるとこんな人本当にいるんだ…と思うのですがね
調べればわかることなのに…

No.8 20/11/23 20:59
お礼

>> 4 モラハラ夫くらい、普通にいるでしょう。現実に殺人を犯す人もいる位ですから(男女問わず)。 確かに主さんの周りにはなかなかいないと思いま… 人殺しなんて論外すぎて…

なぜ私の周りにいないのかなと思います
理解が及ばない人って普通にいるんですね…

No.10 20/11/24 15:48
お礼

>> 9 それぐらいレアな話ならまだ撲滅しようがありそうで安心しました、、

いろんなひとがいますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧