注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長年友人関係の男友達がいます。 彼とは10年以上の付き合いで、共通の友人を交え…

回答4 + お礼4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:47(更新日時)

長年友人関係の男友達がいます。
彼とは10年以上の付き合いで、共通の友人を交えて飲みに行ったり、2人で飲んだり、お互いの恋愛相談もできる存在です。
最近彼が彼女と別れたと報告をしてくれました。私にも彼がいたのですが同じく別れたばかりで報告したばかりでした。
結婚を見据えて付き合ってましたが、本音を話してくれなくて自分の主張が通らないと無視する人で彼とうまくいかなくなってしまいました。そこで最近友人の彼と話していて、いちばん自然体で本音を話せる人ってもしかしたら彼なのかも、と思いはじめました。恋愛感情よりすでに家族感のほうが強く、一緒にいて楽しくて何でも話せる彼との将来を想像してみたりしてます。
こんな私は都合がいいことを想像してるだけなのか、とも思いますが、可能なら彼と一歩関係を進めるには何かきっかけがないかな、と思っています。
経験談やアドバイスがあればよろしくお願い致します。

No.3186723 20/11/23 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/23 22:47
お礼

>> 4 とりあえず頻繁に連絡してみたり食事や飲みなど頻繁に誘ったりして会う頻度を増やしてみたらどうかな。 連絡はほぼ毎日他愛もないことで連絡してるのですが、もう少し2人で会う機会も増えるようにしてみようと思います!
ありがとうございます!

No.7 20/11/23 22:46
お礼

>> 3 二人きりで、昼間どこかに出掛けたりしたことはありますか。 たとえば映画とか。 「いま上映してる○△が観たいんだけど、ひとりで行きづらくっ… 昼間から飲みに行くことはあるのですがデートっぽいことはあまりしたことがないです。誘ってみたいと思います!ありがとうございます!

No.6 20/11/23 22:45
お礼

>> 2 遠まわしにでも自分みたいな女性はどう思う?と聞いてみるのがいいのかなと思います。 それでもせっかくの友達関係が壊れてしまうリスクも伴うと思… ありがとうございます。
仲は良いですか自分みたいな女性はどうかって聞いたことなかったです。自分の気持ちもよく考えながら彼に聞いてみたいと思います!

No.5 20/11/23 22:43
お礼

>> 1 冗談まじりな口調で、「あー、お互い恋人なしかー!クリスマス近いし寂しいわー。デートでもしない?」って言ってみては? 私の経験上、男は例えノ… ありがとうございます!
確かにちょうどいい季節ですよね。今度会ったときに軽い感じで言ってみようと思います。うなじと揺れるアクセサリーや雰囲気を変えることは参考にさせていただきますね!

No.4 20/11/23 19:03
匿名さん4 

とりあえず頻繁に連絡してみたり食事や飲みなど頻繁に誘ったりして会う頻度を増やしてみたらどうかな。

No.3 20/11/23 18:57
匿名さん3 

二人きりで、昼間どこかに出掛けたりしたことはありますか。
たとえば映画とか。
「いま上映してる○△が観たいんだけど、ひとりで行きづらくって…付き合ってくれないかなー」とか

飲みだけだったのが、
昼間デートっぽいことをするだけでなにか違うと思いますよ
とくに探りとかいれないほうが、付き合いも長いしいいんじゃないかなあ
デートっぽいのを回数重ねれば、また色々変化もあると思います\(^o^)/

No.2 20/11/23 18:42
匿名さん2 

遠まわしにでも自分みたいな女性はどう思う?と聞いてみるのがいいのかなと思います。
それでもせっかくの友達関係が壊れてしまうリスクも伴うと思いますから、本気でその彼がいいのかよくご自分に聞いてからがいいのかなと思います。

No.1 20/11/23 18:21
匿名さん1 

冗談まじりな口調で、「あー、お互い恋人なしかー!クリスマス近いし寂しいわー。デートでもしない?」って言ってみては?
私の経験上、男は例えノリが良い人でも嫌な相手なら冗談きついってーって絶対流す。
ちょっとでも気があるなら、じゃあ食事でもするかーって言ってくれるはず。
今はクリスマスとかのイベントも近いし、誘いやすいはずだから、旧知の仲ならぽろっとお酒の席でもいいから言ってみて。
いつもと違う髪型にして、雰囲気変えてから行ってね。
できたらうなじは出して、揺れるイヤリングを。
人は動くものに目がいくから。
普段あんまりそういうのしないなら、絶対いつもと違うって気づいてくれると思う。
頑張ってね!

• << 5 ありがとうございます! 確かにちょうどいい季節ですよね。今度会ったときに軽い感じで言ってみようと思います。うなじと揺れるアクセサリーや雰囲気を変えることは参考にさせていただきますね!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧