注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

以下の彼氏の言動についてどう思われますか? 今年の2月から同棲を始めま…

回答5 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 21:07(更新日時)

以下の彼氏の言動についてどう思われますか?


今年の2月から同棲を始めました。
彼氏は家業を継ぐ予定がコロナでうまくいかなくなり、落ち着くまでは他の仕事をすることになりました。
日雇いの派遣などは何度か(月に一回ほど)行っていましたが一度もきちんと仕事につかない上、これまで生活費を満額(1人7万円ずつ折半)もらったことはほとんどありません。足りない分は全て私がどうにかしてきました。

そして先月、私の貯金もそろそろ厳しいから来月こそはきちんと満額払ってほしいことを1時間ほどかけて伝えました。
あなたが家でゲームしている間、私は外で働いていること。あなたの代わりに払った7万円、本来であれば私の趣味やペットに使えるはずだったこと。等々を話し、申し訳ない改心すると心から謝ってくれているように見えました。

ですが、昨日今月はいくらくれるか聞いたところ、……と。まさか、0?と聞くと、そうだと。

じゃあもう、彼氏がお金を借りるか、月末までに稼ぐか、私が借りるかしか選択肢がない、どうする?というと、、

私に、私の家族からお金を借りてほしい

といわれました。


皆様ならこの彼とこれからどうしますか?


もちろん彼のいいところも沢山あります。生活費以外のことで喧嘩することは全くなく、最愛の恋人であり親友であり家族だと今までは信じていました。

拙い文章ですが、皆様の考えが聞きたいです。

No.3186745 20/11/23 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/23 19:58
匿名さん5 

満額払わないのが数カ月続いた時点で少なくとも同棲は解消すべきでしたね。

個人的には別れる事をオススメします。口だけで行動できない男はダメですよ。

No.1 20/11/23 19:15
匿名さん1 

金の切れ目が縁の切れ目。
愛や情だけでは生きてはいけない。
私だったら別れます。
人生かけて人のATMになるなんてまっぴらです。

No.2 20/11/23 19:42
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

私は、同棲は、ごく近い将来で結婚することを見据えて行うものと思ってますが、いかがでしょうか?

もしこの考えにご賛同頂けるなら、彼氏さんが生活費を捻出しない、またはする気がない今の状態は、同棲はもちろん、結婚など到底不可能だと思います。

百歩譲って、捻出できないのだとしても、あなたの家族から、あなたが借りてくれなどと、口が裂けても言えないとなるのが普通だと、私は思っているので、これが一番信じられないです。

お金を出さない、何とかしようという様子もないのであれば、少なくとも家計を一緒にして暮らすのは、全く不可能だと思います。その辺りの状況を解消するために、別れるという選択肢が、かなり濃厚だと思います。

No.6 20/11/23 20:43
通りすがりさん6 

感心するね。お金にだらしない人は結婚した後自分が苦労させられると思うよ、私なら即効別れるかな!

No.9 20/11/23 21:07
匿名さん5 

>>7

残念だとは思うけど自分の問題なのに主さんの家族にお金借りてとかそれがトドメのようなものかと。

彼氏で申し訳ないけどちょっと情けないというかロクでもないかなぁ。

No.3 20/11/23 19:46
お礼

>> 1 金の切れ目が縁の切れ目。 愛や情だけでは生きてはいけない。 私だったら別れます。 人生かけて人のATMになるなんてまっぴらです。 愛や情だけでは生きていけない。
その通りですね。
私もATMは嫌です。
別れる方向で考えようと思います。
ありがとうございました。

No.4 20/11/23 19:51
お礼

>> 2 私は、同棲は、ごく近い将来で結婚することを見据えて行うものと思ってますが、いかがでしょうか? もしこの考えにご賛同頂けるなら、彼氏さん… 私も結婚を見据えて同棲をはじめました。
来年の春にはお付き合いをして5年、同棲して1年になるので、真剣に結婚を考えていました。
この半年ほど、来月こそちゃんとしてくれるはず、だから今月だけはどうにかしてあげようとおもいズルズルきてしまいました。

私が家族に借りてと言われた時は衝撃でした。まさかその最悪の選択肢を選ぶとは正直思っていませんでした。

別れるのが一番自分のためになるかもしれないですね。

共感してくださって本当に嬉しかったです。
ご投稿ありがとうございました。

No.7 20/11/23 21:03
お礼

>> 5 満額払わないのが数カ月続いた時点で少なくとも同棲は解消すべきでしたね。 個人的には別れる事をオススメします。口だけで行動できない男はダ… アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、同棲だけでもきっぱり辞める勇気があれば良かったと思います。やはり別れるべきですよね。

その方向で考えていこうと思います。ありがとうございました。

No.8 20/11/23 21:05
お礼

>> 6 感心するね。お金にだらしない人は結婚した後自分が苦労させられると思うよ、私なら即効別れるかな! やはりそうですよね…。
このままヒモみたいになられて一生苦労させられるのはいやです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧