注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人の髪の伸びる早さはどれくらいですか? 私は今年の3月上旬に巻いても胸…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:39(更新日時)

人の髪の伸びる早さはどれくらいですか?


私は今年の3月上旬に巻いても胸より下まで
あった髪を顎ラインまで切りました。
ブリーチをして傷んでいたのが嫌で
切ったのがきっかけでその後また伸ばそう
と思っていたのですが、今現在鎖骨下よりも
5センチくらい長い感じで、髪が伸びました。
身近なもので測るとiPhone11の長さ分
約15センチくらい?伸びています。
人に会うと、髪の毛伸びるの早すぎない?
と言われるのですがそんなに違うもの
なんでしょうか?私も伸びるのが早いと
思うのでショートは維持が大変。
気に入った長さも3日ほど経てば形が
変わるのでもうしたくないなと思いました。

大体1ヶ月でどれほど髪はのびるのでしょう?
髪のケアを入念にしていのですが
そういった事も要因でしょうか?

No.3186768 20/11/23 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 19:30
匿名さん1 

平均1ヶ月に1センチ前後伸びるそうですよ

No.2 20/11/23 19:32
匿名さん2 

一日では0.3ミリ伸びるって聞いたことあります。
あとは噂ですがスケベな人は伸びやすいとか、遺伝で伸びやすい髪質とか。

No.3 20/11/23 20:39
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も伸びるのが早いので半年あれば15cm位は伸びます。ウチは母も娘も伸びるのが早く遺伝だと思っています。ただし体質というだけで必ずしも遺伝する訳でもないとは思います。

主さんも切ったのが3月でそれから切ってないなら8ヶ月経過しているから
、それだけ伸びていても何ら不思議ではありません。

一応、一般的に平均は1ヶ月1cmと言われていますがかなり個人差大きいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧