注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

接客態度が悪い店員や従業員に、皆さんはクレーム言いますか? 言うとしたらどう言…

回答14 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 20:33(更新日時)

接客態度が悪い店員や従業員に、皆さんはクレーム言いますか?
言うとしたらどう言いますか?

私自身接客業しており、接客態度は徹底的に教育されてきました。
(幸い今の職場は、従業員の問題かお客さんの言いがかりか話を聞いた上で状況を見極めて、明らかにお客さんの言いがかりやこっちに非がない場合は従業員をカバーしてくれます)

こちらが商品の質問して、わからないのか他の店員に聞くのを面倒臭がって適当に答えてその場しのぎしようとする店員や、
「有料ですが袋入れますか?」に対し、
「お願いします」と言った瞬間めんどくせーって態度で袋詰する店員
アパレル店で商品の服を後ろから在庫持って来るのが面倒臭いからと、在庫あるのに沢山の人が触った店頭に出されてる現品の洋服売り付けてくる店員など、
面倒臭いからと横着してる店員がいるとかなりイラッときます。

皆さんは我慢しますか?
それとも接客態度に対して言いますか?

No.3186834 20/11/23 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/11/24 20:41
お礼

ありがとうございます。
言う人言わない人、やはりそれぞれですね

私の中では、店員さんの悪気がなく不可抗力で掛けられた迷惑なら
「わざとじゃないし仕方ないからまぁいいや」と思うんですが、
やはり本来の業務を面倒臭がって楽に仕事するの優先って態度の店員にはイラッと来ます。

皆さんは意外と自己中な店員に寛大なので驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧