注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

何か特技とか容姿が整ってるとか頭が良いとか何も私にはありません。 両親にも…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:00(更新日時)

何か特技とか容姿が整ってるとか頭が良いとか何も私にはありません。

両親にも大事にされず、3年毎中高で続けてきた事も最後まで大失敗で終わり、勉強にしても何かと人より頑張ってみるとか、努力してみるとかしてみたけど18年間人より良い結果なんて何も残りませんでした。

私はこれから先の人生も何も残せずに、失敗続きで何となく死んでしまうのが怖いです。

兄弟のように容量や容姿も良くて、周りの人や両親に好かれているのを見ると悔しくて仕方ない。こんな卑屈な考え方も消えて欲しい。

こんな人間でもまだ何か自分の価値を感じられる成功ができると信じていたいです。

私は私の人生で本当に必要としてくれる人に出会い、何か一つでも成功して納得できる人生にする事が夢です。

上みたいな考えの人並以下のような人間は俗にいうビックマウスなのかもしれませんが、こんな私は、未来も失敗し続けるのでしょうか?
良くも悪くも何かアドバイスやお言葉を頂けたら嬉しいです。

No.3186848 20/11/23 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-23 22:00
匿名さん2 ( 36 ♂ )

削除投票

我々は親の勝手で生まれたんだよね、けど生まれたからには人生を無理やり歩まされるんだよね、その一点においては平等だよね、夢をかなえるために必要なのは妄想を膨らませる事じゃなくて行動して辻褄を合わせて行かないといけないよね、まずあなたにとって「何が成功」かを明確にすることだよね、「何か一つ」が不明確なら成功しようがないんだよ、そしてあなたを必要としてる人との出会い以前に、あなたは何かにおいて必要な人にならなければならない、信じてるだけじゃダメなの、あなたが成功する「理由」を先に作らないとダメなの、嘆いたところで意味が無いの、コレがルールなんだよ、こう言ってる私だって凡人だよ、でも「小さな理由」は一つ一つまいてるつもりなの、啓発本を読んで勉強したり、資産運用の勉強したり、仕事の作業能率上げるために試行錯誤したり、ギターの練習したり、普段いかない場所へ出向いたり、行きつけ以外の飲食店探したり、積極的に知らない人との交流を試みたり、見聞きしたことをとりあえず実践してみたり、失敗を恐れるんじゃないよ、失敗とは「ただ思った通りじゃなかっただけ」なんだよ、そんな言葉で遊ぶ前に次から次へ興味を開拓していくんだよ、でないと行動しなかった後悔があなたを納得とは程遠い未来へ連れて行っちゃうよ。

No.1 20-11-23 21:56
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

大丈夫、頑張り続けていたら必ず光が指す日がきます。私は10年かかったけど光が指しました。

精神病んで入院もしてニートもして非正規でしか働いたことなくまともに社会に貢献できたこともなくて、そんな私でもやれることは頑張り続けることだけでした。

見ていてくれる人、見てくれる人は必ず現れます。地面を這ってでもしがみついていれば諦めない限りチャンスはあります。大丈夫、信じて頑張ればなにもかもだめってことはないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 21:56
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫、頑張り続けていたら必ず光が指す日がきます。私は10年かかったけど光が指しました。

精神病んで入院もしてニートもして非正規でしか働いたことなくまともに社会に貢献できたこともなくて、そんな私でもやれることは頑張り続けることだけでした。

見ていてくれる人、見てくれる人は必ず現れます。地面を這ってでもしがみついていれば諦めない限りチャンスはあります。大丈夫、信じて頑張ればなにもかもだめってことはないと思います。

No.2 20/11/23 22:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

我々は親の勝手で生まれたんだよね、けど生まれたからには人生を無理やり歩まされるんだよね、その一点においては平等だよね、夢をかなえるために必要なのは妄想を膨らませる事じゃなくて行動して辻褄を合わせて行かないといけないよね、まずあなたにとって「何が成功」かを明確にすることだよね、「何か一つ」が不明確なら成功しようがないんだよ、そしてあなたを必要としてる人との出会い以前に、あなたは何かにおいて必要な人にならなければならない、信じてるだけじゃダメなの、あなたが成功する「理由」を先に作らないとダメなの、嘆いたところで意味が無いの、コレがルールなんだよ、こう言ってる私だって凡人だよ、でも「小さな理由」は一つ一つまいてるつもりなの、啓発本を読んで勉強したり、資産運用の勉強したり、仕事の作業能率上げるために試行錯誤したり、ギターの練習したり、普段いかない場所へ出向いたり、行きつけ以外の飲食店探したり、積極的に知らない人との交流を試みたり、見聞きしたことをとりあえず実践してみたり、失敗を恐れるんじゃないよ、失敗とは「ただ思った通りじゃなかっただけ」なんだよ、そんな言葉で遊ぶ前に次から次へ興味を開拓していくんだよ、でないと行動しなかった後悔があなたを納得とは程遠い未来へ連れて行っちゃうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧