注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

以前にもこちらで相談して何人かの親切な方に相談のっていただいたんですが、また相談…

回答6 + お礼8 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 22:26(更新日時)

以前にもこちらで相談して何人かの親切な方に相談のっていただいたんですが、また相談にのってください。

最近趣味のグループ活動で知り合った女性が気になっていて、グループでは3~4回は会っていて、LINE交換もしていて初めの頃は1日5回くらいのやりとりを数日続いたり、こちらが連絡すればすぐ返事が来るし、他愛もない話ですが色々と話していて楽しくやり取りしていたんです。
そんなある日、話の流れで真面目というかデリケートな内容の話をしたんです。過去に病気になったこととか、今の仕事を選んだ理由が過去に辛い経験がきっかけだとか、自分の弱い部分やコンプレックスとか。
すると相手も心を開いてくれたのか、初めて私も同じようなところがあるみたいな内容の話をしてくれたんです。自分自身のことが好きになれないとか。
なので、○○さんはすごく素敵な人ですよというような類の話をしたんです。自分のこと好きになるにはこういうことしてみるといいよとか。
でも、その話をしたとたんピタッと連絡が来なくなり3日程連絡来なかったんです。
何も悪いこと言った覚えはないんですが、その話はもうやめておこうと話題を変えて4日後くらいにLINEしたら返事が返ってきたんです。
返事できなくてごめんなさいという始まりから。気にしないで!とこちらは返したんですが、なぜできなかったという話はなくそのことに関してはスルーされて他に半視したことに関する返事が返ってきたんです。
それから、また既読のまま返事が半日以上来ません。
やはり何か悪いことを言ってしまったのか、たまたま忙しいのか、そこはよくわからないんですが。
今週にまたグループで会う約束になってるんですが、もし迷惑だったなら辞退した方が良いのかなと考えてしまってます。
この程度のことであれこれ悩んでしまう自分が嫌になります…。
もう何年も恋愛どころか好きな人すらいなくて、すごく久しぶりに気になる人ができたので、どう接していいかわからなくなります…。

No.3186856 20/11/23 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 21:57
匿名さん1 

久しぶりな恋愛だと距離の取り方がわからなくなったり付き合い方を忘れたりして返信がないと気になるよね
なんせ久しぶりな恋愛だからね
客観的に嫌われてはいないと思いますよ
。ただ単に忙しいだけかなと。
主さんから連絡するのを控えて、もう少し様子みてみようよ?

No.2 20/11/23 22:18
お礼

>> 1 ご親切にありがとうございます!

いい歳してみっともないですよね。
友人付き合いは多い方なんですが、恋愛はもう長いことしてなくて人を好きになる感覚すらもう覚えてないくらいなんです。逆に好意を持ってくれた女性は何人かいましたが、私の方が気持ちが向くことができませんでした。だから、好きになる感情がなくなってしまったのかなって本気で悩んでるくらいです。

ほんとおっしゃる通りで、距離の取り方が全然わからないです。全く気がない素振りでラインも一切せずたまにあったときに話す程度では相手には何も伝わらないし、逆にガンガン行きすぎるのは自分本位で相手のこと考えてないですしね。
今回のはあまりにタイミングが悪すぎたんです…。それまでは冗談交じりのゆるい会話がほとんどで、たまには真剣な話もしてくてそういう話をしたんです。そしたら、相手もコンプレックスというかあまり人に言いにくいような話をしてくれたので嬉しくて、会話の流れからしてもっとこれからってときにピタッと止まってしまったので。
しかも、そのことについて相手からは一切触れてこないし、返事もこれまではすぐ来てたのに1日1回あるかどうかになってしまったので。
忙しいだけですかね。
私から連絡しなければ相手から来ることはないと思うんです。でも、それでも控えることが大事ってことですかね。とりあえず、今月末に複数で会う予定なんですが、何事もない感じで会えば良いでしょうか?
今のところ、その予定をキャンセルしたいという話はされてません。でも、会うのを無理してるんじゃないかと思ってしまって。すべて私の勝手な想像なんですが…。

No.3 20/11/23 22:49
経験者さん3 

グループでは3日〜4日はお会いし
2人ではラインのみということですよね?

ラインの返事が遅い人はいますし、
まだ思い悩まなくても良い気がします。
今週末、グループであった時にもう少し
会話してみたり、避けられてないか?
様子をみるのはいかがでしょう。

あとは、押してダメなら引いてみる。
とか?

余談ですが。
私は彼氏いない歴10年で
今の旦那と会ってお付き合いした時
何が正解かなんて分からなかったですよ。久しぶり過ぎて考えてしまうし
失敗も沢山あります。
でも、心の中に『逃したくない』という一心で動けたことは沢山あります。

どうぞ、主様も良い方向に進みますように。

No.4 20/11/23 23:50
お礼

>> 3 真剣に話を聞いてくださってありがとうございます!!
なかなかこういうことって知り合いには相談できなくて。

そうですね。複数で3~4回会って、LINEはもう数えきれないくらい何回もやり取りしてます。出会って2か月くらいですかね。
不思議とその人とはLINEもすごく楽しいんです。話がかみ合うというか冗談が通じるというか自分にとって心地が良いツッコミを入れてくれるというか。

今までは送ったらいつでもすぐ帰ってきたり、遅くてもその日には返ってきてたんです。仕事してるはずなのにいつメール打ってるんだろうって思ってたくらい。
それが、例の真面目な話をしたときから急に来なくなったんです。
間を空けて話題も変えてLINEを送ったら返事は1度来ましたが、でもまたそれ以来今現在も来ていません。明らかに返事が今までみたいに来なくなったんです。
でも
嫌われたなら無視されたり、何かしらメッセージがあっても良さそうですが、最後のメールでは今まで通りに感じでした。ただ、前回の返事を返さなかったこと謝られました。そんなの気にしてないと返したんですが、そのあとの返事でそのことについてはもう触れてきませんでした。

このままで会うのもどうなのかなと考えてしまって…。本当は会いたくなのに無理してるなら会わない方が良いでしょうし。
そうなら相手から連絡来るかもしれませんが。

あと、そのグループにその女性と必ず一緒に来るその女性の友達がいるんです。その女性に相談するのは面倒事増やすだけでしょうか?
例えば、彼氏がいるのかどうかとか、好きそうなタイプとか。なんか女々しいかな…。

旦那さんとの最初の出会いもそのような感じだったんですね!!
何が正解かわからない…。ほんとその通りです。だから、自分が人として間違ってないと思うことを信じてやるしかないって感じです。失敗もたくさんあったんですね。
私の性格上、完璧主義というか失敗したら終わりくらいの感覚はあるかもしれません。だからすでに身を引くべきか悩んでるくらいで。
私の勘違いでなければ、この方とはすごく会う部分がある気がするのでこの出会いを大事にしたいです!

No.5 20/11/23 23:58
匿名さん5 

ちょっと引く、、、、

そんな気持ちになる位、主さんはここでも饒舌に語られてます。
多分、その距離感が早かったのだと思います。

自分の事を好きになる。

こういった話は若い子には説教みたいに聞こえる場合もあります。
年齢差あるんだから、もう少しゆっくりすれば?

No.6 20/11/24 00:02
お礼

3さん、続けてごめんなさい。

例えば、もう直接相手に聞くのはまずいでしょうか?
この前の真面目に色々話した時に、何か傷つけるようなこと言ってしまったかな?と。
もうこの話題には触れずにいた方が良いでしょうか。
実際なんでもなかったとしたら、逆に面倒と思われますかね。

No.7 20/11/24 00:12
お礼

>> 5 ちょっと引く、、、、 そんな気持ちになる位、主さんはここでも饒舌に語られてます。 多分、その距離感が早かったのだと思います。 … 本音でお話してくれてありがとうございます!

引くですか…。自分でもそう思います。付き合ってるわけでもなんでもないですし。ただ、出会ってからすぐに打ち解けた感があったので、勝手に勘違いして舞い上がってた部分は会ったのかもしれません。
ここでは少しでも状況をわかりやすく知ってもらうために色々と話させてもらいました。

ちょっと早かったんですかね…。
説教か~。なるほど。
こうした方が良いよ!これってこういうことだよ!みたいな話はしてしまいました。最初は、そういう人柄だから人がついてくるですよ。私も○○さんのように自分を少しでも好きになりたいです。そんな風に言ってくれていたので、○○さんだってすごく素敵だよ。こういう風に考えられるようになればかわるきっかけになるよなど。少しでも力になりたくて。
でもこれを説教と言われたら何も言えません。

もう遅いですかね…。出会ってまだ数か月ですが、それまでのこと全て壊れてしまったような気がしてなりません。今月末に複数で会う予定ですが、会わない方が良いでしょうか。すごく警戒されてたり気まずそうにされてたらと思うと…。
そこで何とかするのが本来やるべきことなのかな。

No.8 20/11/24 07:59
匿名さん8 

表情や声色も分からないLINEだと
パーソナルスペースにうっかり入りかねないから2人で会うのが一番かな

自分発信ばっかりで相手発信が無さそうなのが気になるところ

No.9 20/11/24 12:52
匿名さん9 

以前こちらでと言われても初見の人からみたら色々わからなすぎ。せめて自分と相手の年齢くらい書いてほしい。
あと趣味の集まりとやらも、俳句をたしなむ系なのかBBQヒャッホー系なのかによって全然違うんだからら何の趣味の集まりか書いた方がどういう系の人間か想像つきやすいんだけど。

それらふまえて、主は自分はこーです相手はこーでしたと饒舌にスレしてるけど周りみない人なのがよくわかる。

No.10 20/11/24 17:25
お礼

>> 8 表情や声色も分からないLINEだと パーソナルスペースにうっかり入りかねないから2人で会うのが一番かな 自分発信ばっかりで相手発信が… ありがとうございます!

おっしゃる通り、LINEは連絡手段のみで抑えるつもりでしたが、思いのほかLINEでのやり取りが盛り上がってしまい、脈ありと感じる部分もあってちょっと調子に乗ってたかもしれません。
実際何が理由で返事が減ったのかはわかりませんが。忙しくて返せなくなることもあると思うんですけど、なんとなくそれはなさそうな気がします。何かが嫌だったのかなと。

たしかに、盛り上がってたとは言えほとんどが私発信でしたね。相手から質問されるようなことはあまりなかったです。もしかしたら、ただの社交辞令で付き合ってくれたのでしょうか…。

もう身を引いた方が良いでしょうか?
今月末に私の誘いで男女4人で会う予定ですが、その予定も無しにしようか悩んでいます。もしかしたら相手も断りたいけど断れないでいるのかなと思ったら…。

No.11 20/11/24 21:25
経験者さん3 

3番です。

〉あと、そのグループにその女性と必ず一緒に来るその女性の友達がいるんです。その女性に相談するのは面倒事増やすだけでしょうか?

その女性には相談しないで良いかと思います。
主様と元からの友人ではない場合、
全部、筒抜けで本人に伝わる可能性があるからです。


〉例えば、もう直接相手に聞くのはまずいでしょうか?
この前の真面目に色々話した時に、何か傷つけるようなこと言ってしまったかな?と。

うーむ。
内容が重いという事なら、直球では言わない方が良い気がします。

他にコメントしている方と同じ意見ですが、LINEばかりではなく、2人で会う機会を作って、沢山、お話をするのはどうでしょう?

諦めた方が良いか。身を引く。というワードが多く見受けられますが
そこまで本気ではなかったのでしょうか?

主様の文面を見る限り、真面目で繊細な方なのだとは伝わりました。

傷付くのは誰でも嫌ですが、
彼女と仲良くなりたい、知りたい。
と本気で思うのであれば、会う時間や
一緒にいて『楽しい』と思ってもらえる瞬間を増やした方が良いですよ。

身を引くのも諦めるのも
それからの気がします。

とにかく、相手が喜んでくれそうなプランを考えてみてはいかがでしょうか。

  • << 13 3さん、いつもありがとうございます。 ほんとこんな自分でお恥ずかしいです…。 その女性には相談しないで良いかと思います。 主様と元からの友人ではない場合、 全部、筒抜けで本人に伝わる可能性があるからです。 なるほど…。確かにその可能性は十分あり得そうです。とても仲が良いみたいなので。 うーむ。 内容が重いという事なら、直球では言わない方が良い気がします。 もうこの話題については触れない方がいいってことですかね。 詳しく言いますと、自分の性格でこういう弱いところがあって、昔はそんな自分が嫌いだったみたいな話をして、相手も私と似た弱いところがあって今でも好きになれないんですというような返事で、それに対してそういう弱い部分含めて素敵な方だよ、自分を好きになるのに自分はこういうことを大事にしてる。でも今もまだ完全に好きとまではいってないのでまだまあ途中の段階だよみたいな内容でした。 ただ、そのラインの時点でもう夜遅くなってしまったので、遅くなってごめんね。お休みと最後に送ったんです。でもそれからピタッと翌日以降も連絡が来なくなったんです。 正直、何が悪かったかわからないんです。あえて言うなら、素敵と言ったことで好意と取られて警戒させてしまった?こういうことを大事にしてるというのが共感できなかった?上から目線で言われてるようで嫌だった? 他にコメントしている方と同じ意見ですが、LINEばかりではなく、2人で会う機会を作って、沢山、お話をするのはどうでしょう? 2人で会いたいですね。ある意味、その誘いの返事ですべてが決まるということですかね? 諦めた方が良いか。身を引く。というワードが多く見受けられますが そこまで本気ではなかったのでしょうか? 本気かどうかを聞かれるとすごく難しいです。なぜなら、もう恋愛してなさ過ぎて好きって感情がよくわからないんです。自分の気持ちに自信を持てない。本気と思っててもすぐに心変わりしたり実際は違うかもしれない。 昔は何人かお付き合いして当時の私はすべて本気でしたけど、でも今思うと本当にそこまで本気で相手のこと好きだったのか?自信が持てません。途中で気持ちが冷めてしまったこともあるので。 つづきます
  • << 14 3さん、続きです。 主様の文面を見る限り、真面目で繊細な方なのだとは伝わりました。 傷付くのは誰でも嫌ですが、 彼女と仲良くなりたい、知りたい。 と本気で思うのであれば、会う時間や 一緒にいて『楽しい』と思ってもらえる瞬間を増やした方が良いですよ。 身を引くのも諦めるのも それからの気がします。 繊細ですね…。過去に仕事のストレスで病気になったくらい。今は克服して元気にやってますが。 本気さを問われるとまだ分かりません。でも少なくても、こうして気になる人ができたのはすごく久しぶりってことです。会った時もラインしてる時もすごく会う感じがして楽しいし、だからこそ人には話しずらい自分の弱い部分も話せた思うので。 とにかく、相手が喜んでくれそうなプランを考えてみてはいかがでしょうか そうですね。 ただ今回のことですでに自信が持てなくて、これ以上はただの迷惑じゃないかなって。これも逃げですかね。もう逃げたくはないな。

No.12 20/11/24 22:04
お礼

以前こちらで言わないと、前に投稿した人ですよね?とあれこれ詮索して中傷してくる人がいるので一言添えただけで、それ以上の意味はないんです。
年齢は特に重要ではないと感じてるので書きませんでした。中にはこういう類の話になると必ず年齢を気にする人もいるみたいですけど。
スポーツをやるグループ活動です。

ご忠告ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

No.13 20/11/24 22:25
お礼

>> 11 3番です。 〉あと、そのグループにその女性と必ず一緒に来るその女性の友達がいるんです。その女性に相談するのは面倒事増やすだけでしょうか… 3さん、いつもありがとうございます。
ほんとこんな自分でお恥ずかしいです…。



その女性には相談しないで良いかと思います。
主様と元からの友人ではない場合、
全部、筒抜けで本人に伝わる可能性があるからです。

なるほど…。確かにその可能性は十分あり得そうです。とても仲が良いみたいなので。



うーむ。
内容が重いという事なら、直球では言わない方が良い気がします。

もうこの話題については触れない方がいいってことですかね。
詳しく言いますと、自分の性格でこういう弱いところがあって、昔はそんな自分が嫌いだったみたいな話をして、相手も私と似た弱いところがあって今でも好きになれないんですというような返事で、それに対してそういう弱い部分含めて素敵な方だよ、自分を好きになるのに自分はこういうことを大事にしてる。でも今もまだ完全に好きとまではいってないのでまだまあ途中の段階だよみたいな内容でした。
ただ、そのラインの時点でもう夜遅くなってしまったので、遅くなってごめんね。お休みと最後に送ったんです。でもそれからピタッと翌日以降も連絡が来なくなったんです。
正直、何が悪かったかわからないんです。あえて言うなら、素敵と言ったことで好意と取られて警戒させてしまった?こういうことを大事にしてるというのが共感できなかった?上から目線で言われてるようで嫌だった?



他にコメントしている方と同じ意見ですが、LINEばかりではなく、2人で会う機会を作って、沢山、お話をするのはどうでしょう?

2人で会いたいですね。ある意味、その誘いの返事ですべてが決まるということですかね?



諦めた方が良いか。身を引く。というワードが多く見受けられますが
そこまで本気ではなかったのでしょうか?

本気かどうかを聞かれるとすごく難しいです。なぜなら、もう恋愛してなさ過ぎて好きって感情がよくわからないんです。自分の気持ちに自信を持てない。本気と思っててもすぐに心変わりしたり実際は違うかもしれない。
昔は何人かお付き合いして当時の私はすべて本気でしたけど、でも今思うと本当にそこまで本気で相手のこと好きだったのか?自信が持てません。途中で気持ちが冷めてしまったこともあるので。


つづきます

No.14 20/11/24 22:26
お礼

>> 11 3番です。 〉あと、そのグループにその女性と必ず一緒に来るその女性の友達がいるんです。その女性に相談するのは面倒事増やすだけでしょうか… 3さん、続きです。

主様の文面を見る限り、真面目で繊細な方なのだとは伝わりました。

傷付くのは誰でも嫌ですが、
彼女と仲良くなりたい、知りたい。
と本気で思うのであれば、会う時間や
一緒にいて『楽しい』と思ってもらえる瞬間を増やした方が良いですよ。

身を引くのも諦めるのも
それからの気がします。

繊細ですね…。過去に仕事のストレスで病気になったくらい。今は克服して元気にやってますが。
本気さを問われるとまだ分かりません。でも少なくても、こうして気になる人ができたのはすごく久しぶりってことです。会った時もラインしてる時もすごく会う感じがして楽しいし、だからこそ人には話しずらい自分の弱い部分も話せた思うので。



とにかく、相手が喜んでくれそうなプランを考えてみてはいかがでしょうか

そうですね。
ただ今回のことですでに自信が持てなくて、これ以上はただの迷惑じゃないかなって。これも逃げですかね。もう逃げたくはないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧